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募集要項

  • 営業(新築住宅)

    木津川市、奈良市でモデルハウスでの来展客やネットの反響などを対象にした営業のお仕事です!

    コーセーホームは木津川市、精華町、奈良市を中心に、地元に根ざした事業を展開しています。
    モデルハウスでの来客対応、ヒアリング、住宅プランのご提案、販売後のアフターサービスなど、売って終わりではなく、末永くお役様との信頼関係を築いていきます。

    過度な競争やノルマがないため、営業未経験、住宅業界未経験の方でも安心して挑戦できます。
    転勤もないため、生活の安定を図りたい方にも最適!
    宅地建物取引士の資格を取得したい方は、宅建士のスクールに通学も可能です。
    受験費用やスクール費用は当社が負担します。

応募資格

必須要件
高卒以上
PCの基本的操作のできる方
要普通自動車免許(AT可)
歓迎要件
宅地建物取引士の資格をお持ちの方
住宅や不動産に興味のある方(専門知識、経験不問)
人と話すことや接客が好きな方
営業経験のある方ももちろん歓迎!
求める人物像
地域に密着した住宅事業を展開しているため、口コミで新しいお客様を紹介してもらえることがほとんど。
そのため一時的な勢いではなく、正直・誠実な姿勢でお仕事に取り組んでいただける方を求めています。
新築戸建てをはじめ、土地や中古物件の販売など、新築住宅以外の事業も展開しております。
経験を重ねることで「住宅・不動産」の分野の専門性を磨けるのも当社の特徴です。
雇用区分 正社員
給与 月給250,000円~400,000円
※経験・能力・適性などを考慮の上、優遇いたします
※上記には固定残業代(30時間分/4.5万円~)を含みます
※超過分は別途支給いたします
※試用期間3ヶ月(待遇の変更なし)
勤務地 【京都本社】
京都府木津川市山城町平尾三所塚77番地3
交通アクセス マイカー通勤OK!
■JR奈良線「棚倉」駅より徒歩5分
■JR学研都市線「祝園」駅より車で9分
■近鉄京都線「新祝園」駅より車で9分
勤務時間 8:30~17:30(休憩60分)


【ある1日の流れ】
〈出勤、午前中〉
・メールチェック
・資料づくり
・書類の作成 など
〈午後〉
・お客様の問い合わせ対応
・ホームページ掲載用の写真撮影 など

定時または1時間程度の残業で退社
平日は本社、土日はモデルハウスに勤務し、お客様にモデルハウスを案内します。
資格・経験 ■高卒以上
■PCの基本的操作のできる方
■要普通自動車免許(AT可)
待遇・福利厚生 ■昇給/年1回
■賞与/年2回(8月、12月)
■交通費支給(当社規定による)
■家族手当(配偶者:10,000円/月、子供:5,000円/月)
■住宅手当(15,000円/月)
■資格手当(宅地建物取引士:10,000円/月)
■各種社会保険完備
■マイカー通勤可(ガソリン代支給)
■資格取得支援制度あり
■社宅あり(実質2万円~3万円の実費)
■パナソニック主催の研修あり
休日・休暇 ■火曜・水曜(月に1,2回火曜出勤あり)
■GW・夏季・年末年始休暇
■有給休暇10日~(入社6ヶ月後に付与)
■慶弔休暇
■産前産後・育休休暇
入社後の研修
について
先輩社員に同行し、モデルハウスでの説明やお客様との打ち合わせなどを経験。
徐々に住宅営業のスキルを習得します。

応募方法

応募フォームにて、全項目を入力してくださった方はこちらの応募をもって書類選考とさせていただきます。

WEB応募ボタンより「必須項目」を入力の上、履歴書郵送ください。
※履歴書郵送のみの場合は、履歴書に「メールアドレス」を記入の上、郵送ください。

書類選考の結果は、1週間以内にメールでご連絡いたします。

※面接は原則本社(下記住所)で行いますが、
ご都合が合わない方は、希望の場所へお伺いする事も可能ですので、お気軽にご相談ください。

ご応募お待ちしております。

履歴書のご送付先
京都府木津川市山城町平尾三所塚77-3
0774-86-4840
採用担当 菅沼
Staff Interview

先輩スタッフインタビュー

不動産・ハウジング事業部/営業(リーダー)
2012年4月入社荒木 理
  • 地域密着の事業展開に惹かれ、
    新卒で入社しました。

    社会人としての最初の一歩、安心して踏み出せました。

    住宅は人生の中でも一番高い買い物。このスケールの大きな仕事をしたいと思い、不動産・建築業界に絞って就活をしました。
    弊社を選んだ理由は、地域密着型の会社の方がじっくり仕事に取り組みたい自分には合ってたから。そのイメージにピッタリな会社でした。

    半年に一度、目標数字の見直しがありますが、ノルマもないため、追い立てられることなく仕事ができ、自由にさせてもらえる働き方ができていると思います。
    お客様とは多い時でも並行して4組くらいを担当しています。

    弊社は『パナソニックビルダーズグループ』の一員ということもあり、社会人としての基本的なマナーは、『パナソニック』での研修を受けることができます。
    その後、先輩に付いて仕事を覚えながら、様々なノウハウを身につけていきました。
    入社から2~3年くらいで一通りの業務ができるようになったと記憶しています。

  • さらに成長し、業務の幅を広げ、お客様に寄り添った営業を続けていきたいです。

    現在は営業スタッフとして、モデルハウスにいらっしゃったお客様に、お住いのご提案やご説明などをしています。
    仕事をする上で心がけていることは、お客様お一人お一人に合った提案です。自分から話をするより、お客様の話を聞くことに軸を置いており、写真をお見せしてご要望を引き出す方法をとっています。
    お客様の「こうしてほしい」というイメージは言葉で表現しづらいことがよくあり、写真をお見せして打ち合わせをすると、的確なお答えをいただけ、ミスマッチも生じにくいからです。
    これからも、このようなお客様に寄り添った仕事をしていきたいですね。

    営業の仕事には大きな分譲地を仕入れる業務もあるので、今後は最初から最後まで任せてもらえるようになりたいです。業者さんとの信頼関係の構築にも力を入れていきたいと考えています。
    それと、商品にしても工事にしても常に刷新されていきますので、新しい知識に対しても敏感に、どん欲に吸収していきたいです。

  • イキイキと仕事ができる環境が整っています。

    お住まいが完成して引渡しをする時には“引渡し式”を執り行っています。
    引渡し式はでは、「ありがとう」「荒木さんが担当でよかった」など感謝の言葉を多くいただき、この仕事をやっていて良かったと思える瞬間です。
    引渡し後も、弊社では1年点検、2年点検、5年点検、その後5年ごとに点検を行い、アフターフォローを続けていますので、長くお付き合いをいただいているお客様がたくさんいらっしゃいます。この“お客様の歴史”があるところは弊社の強みです。

    住宅の営業と聞くと休みが少なくて残業が多いイメージがあるかもしれませんが、休みはきちんと取れますし、残業はあっても1日1時間くらいです。
    ですので、友人たちとバスケットボールを楽しんだり、お笑いライブを観に行ったり、冬にはスノーボードに行くなど、プライベートも満喫できています。

    1983年設立の歴史のある会社ですが、職場には堅苦しさがなく、誰とでも気軽に話ができる風通しのいい環境です。
    上司・先輩はみんなやさしいですし、営業ならではのガツガツ感もありませんので、自由度の高さを感じながら、のびのびと仕事ができています。