After maintenance

アフターメンテナンスについて

  • ご家族がいつまでも
    笑顔で幸せに暮らせるよう
    全力でサポート

    家は、建てて終わりではありません。定期的な点検を実施し、適切なメンテナンスを行うことで、安心・安全かつ快適な暮らしが長く続きます。
    コーセーホームは、新築のお引き渡し後のアフターフォロー体制も充実。

  • 01After maintenance

    お引き渡し後2年間
    何度でも無償保証の安心感

    当社が定めるアフターサービス基準に基づき、お引き渡し後2年間、何度でも住まいの不具合を無償で補修工事しております。
    お住まいの気になる所は小さな事でもご相談ください。
    迅速対応でお客様をサポートいたします。

例えば…

●木工事(床、壁、天井、屋根、階段、造り付け戸棚等)…木材の変形、変質による著しいそり・木材のすきま etc
●ボード、表装工事(床、壁、天井等、表装工事部分)…ボードの剥離、クロスのすきま・天井のしみ etc
●建具、ガラス工事(外部及び内部建具)…建具又は建具枠の開閉不良、がたつき等による機能低下、雨漏り etc
●電気工事…配管の破損、腐食、作動不良、故障 etc

  • 02After maintenance

    充実のアフターサポート
    安心で快適な暮らしを
    見守り続けます

    安心・信頼の家づくりをご提供するため、コーセーホームではお引き渡し後の保証制度も充実させてまいりました。
    日々の暮らしに直結する住宅設備機器の故障や建具の不具合など、住まいに対するお困りごとに対して、迅速かつ適切に対応できるアフターサポート体制を整備しています。

住宅設備延長保証サービス「10年サポート」

  • 住宅設備機器の故障は設置後5年辺りから増えてくるといわれており、その修理費用も数十万円以上となる傾向にあります。

    お客様の快適な生活に欠かせないIHクッキングヒーターや給湯器などの住宅設備機器に万が一の突然の故障や不具合によって
    快適さが損なわれないよう、最長10年までメーカー保証と同等の修理サービスを提供することにより、長期に渡り安心をお約束しています。(期間中何度でもご利用可。※対象住宅1住宅あたり限度額300万円)
    通常1〜2年間のメーカー保証終了後も、
    最長10年までメーカー保証と同等の修理サービスを受けることが可能です。

対応する住宅設備機器の一例

  • ガスorエコキュート
    給湯器
  • インターホン
  • 食洗機
    (ビルトイン)
  • ガスコンロ・IH
  • 洗面台
  • 温水洗浄便座
  • エアコン
    (オプション対象商品)
  • 床暖房
    (オプション対象商品)
※対象設備は当社で入替・設置頂いた設備のみとなります。詳しくは、お申し込みの際にご確認ください。

緊急かけつけ&お手伝いサービス「10年サポート」

  • 日常生活における小さなトラブルから大きなトラブルまで、緊急時に24時間365日体制で専門知識をもったスタッフがサポート。コールセンターにて状況を確認後、作業スタッフを手配いたします。住宅トラブルでお困りの際はお気軽にお電話ください。「電気」「ガス」「水回り」「カギ」「ガラス(窓)」のトラブルは、無料で応急処置いたします。

    また、ちょっと人手が欲しい時など事前にご連絡いただければ、作業スタッフがお伺いし、オーナー様のお手伝いを致します。家具の移動や高所にある窓掃除など一人では行えない作業の時は当サービスにお任せください。
    スタッフ1名にて30分程度の作業が年2回まで無料でご利用いただけます。

お客様専用 無料医療案内ダイヤル「10年サポート」

  • 24時間365日、お電話1本で「病気やケガのお悩み」「緊急時の対応」に無料でお答えします。

    救命救急センターに勤務する「現役の救急専門医」が24時間365日 常駐。5年以上の臨床経験を有した看護師等が、会員様の状態を 速やかに把握し緊急度を判断した上で、アドバイスいたします。

    また、離乳食〜高齢者向けのレシピ、病中病後のお食事、生活習慣病予防などについては、管理栄養士が離乳食等のレシピから、栄養学にもとづく専門的なアドバイスまで、「食」に関するご相談にもお応えいたします。
〈育児・栄養に関するご相談について〉
「子供が朝から熱があり機嫌が悪い。今晩病院に連れて行こうかどうしようか…」「生後5ヶ月の子供に与える手作りの離乳食の食材はどんなものが良いか…」など、病気・ケガ、予防接種・診断症状、発達・発育など「育児」に関することでお困りの時は、臨床経験のある看護師をはじめとして、育児カウンセラーが丁寧にアドバイス致します。
栄養に関する事は、厚生労働大臣の免許を受けた管理栄養士が、傷病者に対する栄養のための栄養指導や、健康の保持・増進のための栄養指導等を行います。

〈緊急医療・一般健康相談サービスについて〉
発熱、頭痛などの体の異変・ケガ・やけど・中毒・熱中症・耳鳴り…などの症状に関することでお困りの時は、24時間365日 常駐している救命救急センター「現役の救急専門医」や5年以上の臨床経験を有した看護師等が、会員様の状態を 速やかに把握し緊急度を判断した上で、アドバイスいたします。
専門の救急医 は、「救急治療」および「救命治療」に高い専門性を持ち、主に救命救急センターなどの 救急医療機関の第一線で活躍している医師。救急医は全国で約3000名 登録、その数少ない救急医を24時間365日常駐可能にした唯一のサービスです。

〈医療機関案内サービスについて〉
「旅行中に急に体調を崩した。ここから一番近い病院は?」「婦人科のがん検診に行きたいが女医が担当している病院は? 」などに関することでお困りの時は、毎月更新される、全国45万件以上の情報からご要望に 最適な医療機関の所在地・道順・受付時間などの詳細情報をご紹介いたします。
※案内サービスでは、予約代行などは行っておりません。予めご了承くださいませ。