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募集要項

  • リフォーム営業(経験者)

    木津川市でリフォーム営業のお仕事です!

    木津川市、精華町を中心に、地元に根ざした事業を展開し、お客様のお住まいに関するご要望にきめ細かお応えしています。
    アフターサービスにも力を入れており、定期点検を通していつまでもお客様に寄り添い、暮らし・お住まいを見守り続けています。

    ホームページ・チラシ・OB客からの反響営業で、お客様の7割がOB客です!
    施工管理経験がない方も、いちから学んでいただける環境がそろっています!

応募資格

必須要件
PCの基本的操作のできる方
要普通自動車免許
歓迎要件
1・2級建築士/1・2級建築施工管理技士/1・2級土木施工管理技士
建築・土木に興味がある方
お家(住宅)に興味のある方
施工図はAuto-CADで作成
求める人物像
話をするのが好きな方、誰かの役に立つお仕事がしたい方にピッタリ◎
ベテラン社員の下、丁寧に指導教育を行います!
雇用区分 正社員
給与 月給300,000円~(固定残業代30時間込)
勤務地 【州見台営業所】
京都府木津川市州見台4-1-13
交通アクセス JR奈良線「木津」駅よりバス15分
マイカー通勤OK!
勤務時間 8:00~17:00(休憩60分)



【1日の出社のイメージ】(例)
1.朝礼
  当日の営業活動のスケジュールを確認します。
2.事前準備
  予約やアポイントメントがある場合は、見積書や提案書の作成、
  資料やサンプルの用意などをします。
3.顧客訪問
  現状把握やニーズのヒアリング、提案の提示など、
  お客様とのコミュニケーションと信頼関係の構築です。
4.提案とプレゼンテーション
  リフォームの提案やプランを提示します。
  設計図や模型、画像などを用いて、具体的なイメージをお伝えします。
  また費用や工期についても説明し、お客様の質問や要望に対応します。
5.記録とフォローアップ
  訪問先の情報や内容を適切に記録し、後続のフォローアップのために
  必要な情報を整理します。
  見積りの作成や契約の手続きが必要な場合は、これらを行います。
6.報告と連絡
  訪問先の反応や結果を上司やチームと共有します。
  また、見込み客への連絡や問い合わせの対応を行います。
7.事務作業
  帰社後には、新規顧客の情報の入力や見積りの作成、
  契約書の手配などの事務作業を行います。
8.終礼
  営業活動の終わりに、社内での最終報告や次の日の
  スケジュールの確認をし、退勤となります。

資格・経験 ◆PCの基本的操作のできる方
◆要普通自動車免許
◆建築士の資格を持っている方優遇
◆営業経験者優遇
待遇・福利厚生 ◆昇給年1回(業績により異なる)
◆賞与年2回
◆各種手当あり
◆社会保険あり
◆車通勤可
◆交通費規定内支給
休日・休暇 ◆土曜・日曜・祝日(月に1,2回土曜出勤あり)
◆GW・夏季・年末年始休暇あり 年間休日数105日
◆有給休暇10日~(入社6ヶ月後に付与)
◆慶弔休暇
◆産前・産後休暇
◆育児休暇
◆介護休暇
◆特別休暇
入社後の研修
について
ベテラン従業員の下、丁寧に指導教育を行いますので、
安心して仕事ができる環境です。

応募方法

応募フォームにて、全項目を入力してくださった方はこちらの応募をもって書類選考とさせていただきます。

WEB応募ボタンより「必須項目」を入力の上、履歴書郵送ください。
※履歴書郵送のみの場合は、履歴書に「メールアドレス」を記入の上、郵送ください。

書類選考の結果は、1週間以内にメールでご連絡いたします。

※面接は原則本社(下記住所)で行いますが、
ご都合が合わない方は、希望の場所へお伺いする事も可能ですので、お気軽にご相談ください。

ご応募お待ちしております。

履歴書のご送付先
京都府木津川市山城町平尾三所塚77-3
0774-86-4840
採用担当 菅沼
Staff Interview

先輩スタッフインタビュー

不動産・ハウジング事業部/営業(リーダー)
2012年4月入社荒木 理
  • 地域密着の事業展開に惹かれ、
    新卒で入社しました。

    社会人としての最初の一歩、安心して踏み出せました。

    住宅は人生の中でも一番高い買い物。このスケールの大きな仕事をしたいと思い、不動産・建築業界に絞って就活をしました。弊社を選んだ理由は、規模の大きな会社よりも地域密着型の会社のほうが働きやすいと思い、そのイメージにピッタリな会社だと思ったからです。
    地域密着のイメージは入社後も変わらなかったのですが、従業員の年齢が全体的に思っていたよりも高く驚きました。しかし、年の差に関係なく誰とでも話しやすく、カベを感じることはなかったですね。現在では、若手からベテランまで幅広い年代のスタッフがそろっています。

    弊社は『パナソニックビルダーズグループ』の一員ということもあり、社会人としての基本的なマナーは、『パナソニック』での研修を受けることができます。その後、先輩に付いて仕事を覚え、自分一人で業務をしながら、分からないことが出てきたら先輩に聞いてノウハウを身につけていくスタイルの指導でした。
    入社から2~3年くらいで一通りの業務ができるようになったと記憶しています。

  • さらに成長し、業務の幅を広げ、お客様に寄り添った営業を続けていきたいです。

    現在は営業スタッフとして、モデルハウスにいらっしゃったお客様に、お住いのご提案やご説明などをしています。
    仕事をする上で心がけていることは、お客様お一人お一人に合った提案です。自分から話をするより、お客様の話を聞くことに軸を置いており、写真をお見せしてご要望を引き出す方法をとっています。

    理由は、お客様の「こうしてほしい」というイメージを言葉で表現しづらいことがよくあり、写真をお見せして打ち合わせをすると、的確なお答えをいただけ、ミスマッチも生じにくいからです。
    これからも、このようなお客様に寄り添った仕事をしていきたいですね。

    営業の仕事には大きな分譲地を仕入れる業務もあるので、今後は最初から最後まで任せてもらえるようになりたいです。業者さんとの信頼関係の構築にも力を入れていきたいと考えています。
    それと、商品にしても工事にしても常に刷新されていきますので、新しい知識に対しても敏感に、どん欲に吸収していきたいです。

  • イキイキと仕事ができる環境が整っています。

    お住まいが完成して引渡しをする時には“引き渡し式”を執り行っています。引き渡し式は、どのお客様にも喜んでいただいており、「ありがとう」「荒木さんが担当でよかった」など感謝の言葉をいただけることもあります。引き渡し式は私にとっても楽しみな式です。
    引き渡し後も、弊社では1年点検、2年点検、5年点検、その後5年ごとに点検を行い、アフターフォローを続けていますので、長くお付き合いをいただいているお客様がたくさんいらっしゃいます。この“お客様の歴史”があるところは弊社の強みです。

    住宅の営業と聞くと休みが少なくて残業が多いイメージがあるかもしれませんが、休みはきちんと取れますし、残業はあっても1日1~2時間くらいです。ですので、友人たちとバスケットボールを楽しんだり、お笑いライブを観に行ったり、冬にはスノーボードに行くなど、プライベートも満喫できています。

    1983年設立の歴史のある会社ですが、職場には堅苦しさがなく、誰とでも気軽に話ができる風通しのいい環境です。上司・先輩はみんなやさしいですし、営業ならではのガツガツ感もありませんので、自由度の高さを感じながら、のびのびと仕事ができています。