Blog

ブログ

世代を超えて愛され続ける住まい「オーガニックハウス」とは?

コーセーホームでは、ワンランク上のデザインと豊かな暮らしを提案する注文住宅ブランド『オーガニックハウス』を手がけています。

そこで今回は、オーガニックハウスについて、あらためてご紹介させていただきます。

『オーガニックハウス』とは、世界三大建築家の一人、フランク・ロイド・ライトが提唱した『有機的建築』のDNAを受け継ぐ住宅ブランドです。

コンセプトは「世代を超えて住み継がれる家」。

フランク・ロイド・ライトが大切にした、時代の流行や斬新なデザインを追い求めず、長い時を経ても決して色あせることのない、世代を超えて愛され続ける住まい。

その思想と理念を継承しながら、現代のテクノロジーを融合させて、さらなる住まいづくりの極みを目指します。

永い年月を経ても色あせない美しさと居心地の良さを常に考えたオーガニックハウスは、日本で唯一、フランク・ロイド・ライト財団から認定されたブランドで、彼のデザインはその加盟店でしか扱うことができません。

加盟店として認定された当社では、地震に強く安心の暮らしを実現するパナソニック耐震住宅工法「テクノストラクチャー」で建築することが可能です。

“オーガニックハウス×テクノストラクチャー”で、デザインだけでなく、災害に強い安心の暮らしをお届けします。

テクノストラクチャーとは?

現在、近鉄京都線「山田川」駅より徒歩3分の当社分譲地「SMOOTH COUNTRY 祝園(スムーズカントリーほうその)」では、オーガニックハウスの「INDI-ONE」(インディ・ワン)シリーズを採用したモデルハウスがございます。

モデルハウスの見学はお気軽にお問合せ下さい。

モデルハウスの詳細は こちら

Back
一覧