Blog

ブログ

【リフォーム施工事例】後付けの「玄関網戸」で、心地いい暮らしを

こんにちは、コーセーホームの溝口です。

今日は、私が担当させていただいた京都府木津川市M様邸のリフォーム施工事例をご紹介いたします!

M様は、当社のリフォーム相談会イベントにご参加いただいたお客さま。
この度は、「玄関に網戸をつけたい」とのご要望をいただきました。

玄関を開けて換気をしたり風を通したりしたいけれど、虫や鳥が入ってきてくるので開けられない…、とお困りだったM様ですが、同じようなお悩みをお持ちの方は多いのではないでしょうか?そんなみなさま、ぜひM様の事例を参考になさってくださいね!

今回、当社がM様に提案させていただいたのは、セイキのアコーデオン網戸「アルマーデフリー」です。
窓についている網戸は一般的に左右にスライドするだけの構造ですが、アルマーデフリーはジャバラ構造になっていて、片側にスッキリと納められる収納型。
使わない時には収納しておくことで邪魔にならず、玄関ドアからの快適な通風を実現します。

M様邸の玄関扉はLIXILの3枚連動の引き戸で、間口が広いことが提案のポイントでした。
網戸は、間口サイズぴったりに設置しなければ意味がありません。
そのため、玄関の広さによって最適な商品も異なりますし、おさめ方も変わってきます
M様邸の場合、当初は玄関扉と同じLIXILの網戸を検討していましたが、間口の広さにあう大きなサイズがなかったため、セイキの網戸を提案することにしました。

M様邸のような3枚連動の玄関扉の場合、1番内側(室内側)の扉はレールの端に固定されているため、扉が走る部分のレールは全く使わない状態です。
今回は普段使わないレール部分に網戸を設置できたことでおさまりが非常に良く、見た目にも綺麗に取り付けることができました。
M様からも、「綺麗についてよかった」とのお喜びの声をいただきました。

M様、このたびはありがとうございました!

コーセーホームでは、今回のような小さな工事から大型リノベーションまで幅広く対応しております。お住まいに関することなら何なりとご相談ください。

コーセーホームのホームページでリフォームの施工事例を多数ご紹介していますので、こちらもぜひご覧くださいませ♪
https://kosei-house.co.jp/reform_gallery/page/2

Back
一覧