Blog

ブログ

きっと真似したくなる♪お家をちょっとオシャレにするアイテム

こんにちは、コーセーホームの菅沼です。

「家を建てるなら、オシャレな家がいい!」「オシャレな家って言われたい♪」
みなさんも少なからず、そんな思いをお持ちかと思います。

そこで今日は、コーセーホームおすすめの“お家をちょっとオシャレにするアイテム”をご紹介いたします!

まずは、デザイン性と機能性を兼ね備えた「エコカラット」です。
エコカラットは、調湿機能をもつ人気の壁材で、お部屋の湿度が高いときには湿気を吸収し、乾燥しているときには湿気を放出してくれるというスグレモノ。
しかも、デザイン・カラー展開も豊富でオシャレなのが嬉しいポイント♪
お部屋の壁に施工するだけで、快適&オシャレな空間が実現します。

リビングや玄関などに、アクセントクロス代わりにエコカラットを施工されるお客さまも多くいらっしゃいますし、「デザインパネルキット」をトイレや洗面所に採用されるお客様もいらっしゃいます。
デザインパネルキットは、ポスターやアートを飾る感覚で、より手軽にエコカラットを取り入れられる商品です。シンプルなものから個性的なものまでデザインのテイストはさまざまで、きっとお気に入りの一枚が見つかると思います♪

2つ目のおすすめは、「室内窓」です。
インスタなどで見かけるオシャレなお家でもよく採用されていますが、室内窓があるだけでオシャレ度がワンランクUP!
“抜け感”が出て、空間に奥行きと開放感がプラスされます。

また、オシャレな家にするためには照明の選び方も大切です。
特に、ダイニングの照明にこだわってみるのがおすすめ!視界に入りやすい位置にくる照明なので、LDK空間の印象を大きく左右します。

オシャレな空間演出には、クロスの色選びもポイント!
最近のトレンドは、“くすみカラー”です。
くすんだグレーやグリーンなどを取り入れると、イマドキでぐっとオシャレな印象になりますよ♪

ぜひ、参考にしてみてくださいね!

Back
一覧