Blog

ブログ

【施工事例のご紹介】 希望通りのエリアで、理想通りのマイホームを実現!

こんにちは、コーセーホームの伊賀です。

今回は、私が担当させていただいた施工事例をご紹介させていただきます。

ご紹介するのは、京都府木津川市のH様邸。
奥様のお母様がKOSEIでお家を建ててくださったご縁で、土地探しのお手伝いからさせていただくこととなりました。

お子さまの校区の関係でご希望のエリアが決まっていたため、今回の土地が見つかるまでにかかった期間は1年ほど。
最終的に条件に見合った土地をご紹介することができ、とても喜んでくださいました。

H様邸のこだわりは、“広々&シンプル”です。

8-1

たとえば、子ども部屋の収納には扉をつけず、空間が広く見えることを重視。

8-2

パントリーもできるだけシンプルに使いやすくということで、扉ナシという判断をされました。

8-3

LDKに隣接するように設けた和室も扉ナシ。
普段はオープンにして広々とした空間に、必要なときだけ間仕切りができるようロールスクリーンを設置しました。

8-4

また、広い洗面台もこだわりの一つ。
奥様がゆったり身支度できるようにと選ばれました。

8-5

ご主人様からご要望いただいたのは、書斎コーナーです。
夜勤のあるお仕事をされているため、書斎兼仮眠室として活用されるご予定です。

8-6

最近大注目のガス衣類乾燥機「乾太くん」も設置。
家事の負担が大幅に減り、空間だけでなく時間にも心にもゆとりが生まれる住まいが完成しました。

H様からは、「思ったよりリビングが広くて、家具もいろいろ置けるのでとても暮らしやすいです。リビングの南側につくったウッドデッキには光がたくさん当たって、天気のいい日に洗濯物を干せばすぐに乾きますし、リビングにも光が入って明るく心地いい空間になりました。
あと、乾太くんが本当に便利! 洗面室の天井につけた室内物干しも重宝しています」とお喜びのお声をいただきました。

H様、このたびはありがとうございました!
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

 
Back
一覧