Blog

ブログ

花粉やウイルスに負けない家づくり

こんにちは!コーセーホームの菅沼です。

2月も終わりに近づき、いよいよ花粉シーズンの到来ですね。

マスクや薬はもちろん、花粉症に悩まされている方には家づくりの段階から花粉症対策について考えてみていただきたいと思います。

花粉症対策で大切なのは、できるだけ家の中に花粉を持ち込まないこと。

そこで考えていただきたいのは、シューズクロークのつくりかたです。

8-1

シューズクロークにハンガーパイプをつけてコートなどをかけられるようにしておけば、外でついた花粉を家の中に持ち込むことがありません。
花粉のシーズンだけでなく、雨の日にはレインコートもかけておけるのでとっても便利です。

昨年末にオープンしたオーガニックハウスのモデルハウスでも、ハンガーパイプや可動棚を設置した使い勝手のいいシューズクロークをご覧いただけますので、ぜひお気軽にご来場ください。
https://koseihome.com/blog/7134/

8-2

8-3

また、新型コロナウイルスの影響で、最近は手洗い場についてのご要望をいただくことが多くなりました。

8-4

8-5

たとえば、洗面所を玄関近くに配置したり、玄関にセカンド洗面を設置したり。
家の中にウイルスを持ち込まないよう、玄関を入ってすぐに手洗い・うがいができるような間取りを希望される方が増えています。

withコロナの時代にあった家づくりをご提案させていただきますので、まずはお気軽にご連絡くださいね!

 
Back
一覧