Blog

ブログ

家づくりの参考に♪ KOSEI施工事例のご紹介〜収納編〜

こんにちは!コーセーホームの菅沼です。

家づくりのなかで、特にこだわりをもつお客さまが多い「収納」。

収納できる量、場所、使いやすさによって暮らしやすさが大きく違ってくるため、収納計画は家づくりの重要なポイントです。

そこで今日は、これまでご紹介した当社の施工事例のうち、特に参考にしていただきたい「収納」をピックアップしてご紹介したいと思います!

2-1

まずは、ランドリールームに隣接させたクローゼットです。
干した洗濯物をすぐに収納できて、動線は最短!
家事の時短につながりますね♪

▶詳しくはこちら→ https://koseihome.com/gallery/5053/

2-2
また、洗面所は湿気が気になる場所のひとつ。
洗面所の収納スペースには調質効果のある「エコカラット」をつけるのもオススメです!
エコカラット」は消臭効果もあるため、ニオイ対策にもなりますよ♪

▶詳しくはこちら→ https://koseihome.com/blog/6701/

2-3
つぎは、階段下のスペースを活用したパントリーです。
デッドスペースになりがちな場所を収納にすることで、スペースの有効活用につながります

▶詳しくはこちら→ https://koseihome.com/blog/4392/

2-4
最後は、キッチンカウンターの下に造作した収納棚です。
収納としてだけでなく、ちょっとしたギャラリーとしても使えますね♪
雑貨やグリーンを飾れば、お部屋がぐんと華やかになります。

▶詳しくはこちら→ https://koseihome.com/blog/4218/

ぜひ、家づくりの参考にしてみてくださいね!

Back
一覧