Blog

ブログ

【施工事例のご紹介】 アイデア満載♪ ストレスフリーな家事が叶う家

こんにちは、コーセーホームの荒木です。

今回は、私が担当させていただいた京都府相楽郡精華町M様邸の施工事例をご紹介させていただきます。

5-1

実はM様は、KOSEIの家に長く住んでおられたお客様。
リフォームか建て替えで検討されていましたが、最終的に新たな土地での新築をご依頼いただきました。

5-2

M様からは“洗濯物に虫がつくのが嫌だ”というお声をいただき、室内干し専用のスペースを確保。
また、洗面所にも室内用物干し「ホスクリーン」を設置しました。
洗濯したらすぐ横で干せるようになっているため、家事の時短が叶います。

収納にもこだわりました。

5-3
あえてウォークインクローゼットをつくらず、随所にクローゼットを多数設けることで用途によって使い分けられるように。
必要なものが必要な場所ですぐに取り出せて、使い終わったらすぐに片付けられる、効率のいい収納が実現しました。

5-4
カップボードを取り付け、キッチンの収納もしっかり確保しました。

M様はこれからお住まいになりますが、「以前の家に比べると、かなりしっかりしている」と安心していただいております。

M様、ありがとうございました!

お引き渡しの後から、お客様と当社の本当のお付き合いが始まります。
万全のアフターフォロー体制でご家族の暮らしを見守ってまいりますので、今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!

Back
一覧