Blog

ブログ

リノベーションで新しい暮らしを始めませんか

“リノベーション”という言葉も定着しましたが、“リフォーム”とは具体的にどのような違いがあるのでしょうか。

リフォームは例えば古くなったキッチンを取り替えるなど、部分的・表面的な改修工事のことを言い、一方のリノベーションは間取りや内装など一から考え直し、今の暮らしに合わせて作り変えることを言います。

近年では中古住宅を購入して、自分たちの好きな空間やスタイルに大胆にリノベーションする若いご家族や、子供の独立後、夫婦の生活に合わせた間取りに変更される方が増えています。

例えば使わなくなった子供部屋を映画鑑賞用の部屋に替えたい、近い将来のための段差を解消したい、寒い室内の断熱性能を高めたい、など住まいに様々なお悩みをお持ちの方には、今人気のリノベーションがオススメです!

リノベーションは内装デザインや設備機器の交換だけではなく、水回りの位置や間取りなど生活スタイルに合わせて住まいを変えることができるので、この自由度の高さも近年築古物件を購入してリノベーションするスタイルが好まれる理由の1つです!

free-design-plan

【リノベーションの4大魅力】

1.住み慣れたもとの建物を活かせる

2.間取りやデザインを今の暮らしに合わすことができる

3.電気・ガス・給排水などの設備も刷新して性能を向上できる

4.建て替えより工期が短く費用も安い

弊社では、外壁に屋根、リビング、水回りなどあらゆるリフォーム・リノベーションを多数担当させていただきました。全面改装・リノベーションも安心してお任せください!

リフォームかリノベーションどちらがいいのか、専門の担当者がお話しをお伺いし、お宅の状態やご希望などに応じて最適なプランをご提案させていただきます。

まずは、お気軽にお問い合わせください。

弊社が自信をもってオススメする充実のアフターサービス保証もございます。

リノベーションのご相談・お見積のご依頼は、お気軽にコーセーホーム州見台営業所までお問合せください。

【お問い合わせ先】

コーセーホーム州見台営業所 

リフォーム・リノベーション事業部

(株式会社KOSEI)

京都府木津川市州見台4丁目1番13

営業時間:9:00~17:00(火曜日・水曜日定休日)

フリーダイヤル:0120-293-937

 

Back
一覧