Blog

ブログ

家づくりの参考に♪ KOSEIの施工事例〜キッチン編〜

こんにちは!コーセーホームの菅沼です。

今日は、みなさまの家づくりの参考に、コーセーホームの施工事例<キッチン編>をご紹介させていただきます!

3-1
最初にご紹介するのは、デザイン性と使い勝手の良さで人気の高い“アイランドキッチン”を採用した事例です。

アイランドキッチンは、その周りをぐるぐるまわりながら作業ができる“回遊動線”が魅力のひとつ。
キッチンで家族とすれ違うときにぶつかってしまったり、子どもたちと一緒に作業をするときに窮屈な思いをすることもありません。
壁も仕切りもないフルフラットなアイランドキッチンは、その開放感も大きな魅力!
洗練された印象のキッチン空間を演出することができます。

こちらのお家ではスキップフロアを採用しているため、料理をしながらリビングで過ごす家族の様子も確認できます。

3-2

▶施工事例→スキップフロアで家族がつながる家

つづいてご紹介するのは、水まわりの動線にこだわった事例です。

3-3
キッチンのすぐ後ろのドアを開けると洗面所、お風呂、ランドリールームがあり、ランドリールームの奥にも扉を設置。
ぐるぐると周回しながら家事ができる動線になっています。

3-4

▶施工事例→ベランピングを愉しむ家

キッチンのすぐ隣に「独立洗面台」を設置した事例も必見!

3-5
仕切りを設けていないため行き来がしやすく、キッチンで家事をしながら、子どもたちの手洗いや歯磨きを見守ることもできます。

3-6

▶施工事例→屋上庭園でリゾート空間を満喫する家

いかがでしたか?
ぜひ、参考にしてみてくださいね!

その他の施工事例はこちらから↓
施工事例 | 株式会社KOSEI

Back
一覧