Blog

ブログ

【家づくりQ&A】家のプロに聞いてみよう!「間取りはどうやって考えればいい?」

こんにちは、コーセーホームです。

今回は、間取りの検討に関して多く寄せられるご質問をご紹介したいと思います。

Couple looking for a residence

Q. 間取りを決めるにも、何から、どう考えていけばいいかわからないのですが……?

A. まずはモデルハウスに足を運んで、イメージを膨らませていただくことをおすすめします。そのうえで自分たちにとってどんな家がいいのか、ご家族で話し合ってみてください。

ただ、何も決まっていない段階でご相談にお越しいただくのも、もちろんOKです。

当社の営業担当が丁寧にヒアリングさせていただきながら一緒に考えていきますので、どうぞご安心ください。

たとえば、今お住まいのお家で不満に思われている箇所はないか?といったことをお伺いします。

もし、キッチンが狭いことに不満を感じていらっしゃるなら、キッチンを広く取れるような間取りをご提案しますし、

洗濯を干す場所がなくて困っていらっしゃるなら、ストレスなく洗濯が干せるようなスペースを確保する間取りを考えます。

ご夫婦がどういう働き方をされているかによっても、間取りの考え方は変わってきます。

さまざまな質問項目を通して理想的な間取りが見えてきますので、大船に乗ったつもりでお任せいただければと思います。

当社では、プランのご提案まで無料でご対応いたしますので、ぜひお気軽にご相談にお越しください。

8-2

Back
一覧