Blog

ブログ

【施工事例のご紹介】パナソニックテクノストラクチャー「TSUMUGiE」の家

こんにちは、コーセーホームの荒木です。

今回は、私が担当させていただいたパナソニックテクノストラクチャー「TSUMUGiE(つむぎえ)」の施工事例をご紹介させていただきます。

ご紹介するのは、京都府相楽郡のN様邸です。

3-2

大開口の吹き抜けが見どころのN様邸。

ストリップ階段を採用したリビング階段からの開放的な吹き抜けや、お子様も横に立って料理ができるアイランドキッチンで、家族のつながりを大切にされる間取りが実現しました。

3-4

LDKは20帖以上の大空間!和室とLDKを隣り合わせにすることで、キッチンでの調理中にもお昼寝しているお子さまの様子が確認できます。

3-3

また、リビングには大開口の窓を採用し、庭側にウッドデッキを設けることで風通しの間取りに。

太陽光とエネファームを設置することで光熱費をおさえながら、ガスの床暖房で冬でも快適な暮らしが叶うお家が完成しました。

3-5

上棟の際には、奥様のご実家の地域で伝統になっている行事を実施。

お菓子や5円玉、50円玉をお施主様が2階から投げて、大工さんやご近所の方々が受け取るという、いわゆる「餅まき」のような行事を行いました。

3-1

N様からは「とても住み心地がいいです。床暖房をつけたことで寒い冬も快適に暮らせています」とのお喜びのお声をいただきました。

N様、ありがとうございました!

お引き渡しの後から、お客様と当社の本当のお付き合いが始まります。

万全のアフターフォロー体制でご家族の暮らしを見守ってまいりますので、今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!

Back
一覧