Blog

ブログ

どこがおすすめ?? テレワークスペースのつくりかた

こんにちは!コーセーホームの菅沼です。

最近は、テレワーク(在宅勤務)という働き方も一般的なものになってきました。

そこで多くの方が悩まれるのが、「家の中で仕事に集中できる場所がない」「オンライン会議できる場所がない」ということ。

これからマイホームを建てるなら、テレワークにも対応できる家にしておきたいものですね!

Doing Homework. Close up of teenager typing on laptop, browsing information, preparing project at home, empty space

当社に来られるお客様からも、「テレワークのスペースをつくりたい」というご要望をいただくことが増えてきました。

では一体、テレワークスペースはどこに、どうやってつくればいいのでしょうか?

当社でご提案させていただく際にはまず、「どういう働き方をされるか?」をお伺いします。

会社に出勤しているのと同じように毎日お家でお仕事をされるのであれば、独立した1室を設けるのがベストですね♪

広さはそんなになくてもOK!
1.5〜2帖程度あれば、十分に仕事スペースとして機能すると思います。

一方で、「たまにテレワークすることもある」という方の場合。

4-2

独立したお部屋を設けるよりも、リビングや寝室の一角にカウンターを設けてテレワークスペースとして活用するのはいかがでしょうか?

場所は、2階の廊下などもおすすめ!
キッチンや洗面所の周辺につくっておけば、家事スペースとしても使えますよ♪

4-3

小上がりの畳スペースの一角にカウンターをつけて、足元を掘りごたつ式にするというのもいいですね!

ぜひ、参考にしてみてくださいね♪

 
Back
一覧