Blog

ブログ

家を建てるなら知っておきたい!プロおすすめの家事ラク設備

こんにちは!コーセーホームの菅沼です。

当社にご相談に来られるお客様から多く聞かれるのが、「できるだけ家事が楽になるような家にしたい」というご要望です。

そんなときには、収納のつくりかたや間取りを工夫するなど、お客様の暮らし方にあわせてさまざまなご提案をさせていただくのですが、そのなかでも今回は「これがあれば、家事がぐんと楽になる!」という設備をご紹介させていただきます♪

一つ目は、最近人気が高まっているガス衣類乾燥機「乾太くん」です。
先日お引き渡しをさせていただいたお客様のお家にも乾太くんを設置いたしました。

DSC_0834

その人気の理由はなんといっても、ガスならではの強力パワーが実現した乾燥時間の短さ。

8kgの洗濯物なら約80分、5kgなら約52分で乾燥できるんです!
これは、一般的な電気式洗濯機の場合にかかる時間の約1/3。
お洗濯の時間を大幅に短縮できますね!

また、80℃以上のパワフル温風で乾燥させるため、イヤな生乾き臭の心配もありません。
そのうえ、温風によって繊維1本1本を立たせて乾燥させることで、タオルやシーツもふわっふわに仕上がります。

次にオススメなのが、深型の食洗機です。

6-2

「うちは家族が少ないから、特に大きな食洗機は必要ない」

そう思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、注目していただきたいのは、一度に洗える“量”ではなく“深さ”です。

深型のいいところは、大きなお皿やまな板まで洗えるということ。

「せっかく食洗機があるのに、まな板だけは毎回手洗いしないといけない……」
なんていう毎日のストレスから解放されますよ♪

ぜひ、参考にしてみてくださいね!

Back
一覧