Blog

ブログ

家づくりの参考に♪ コーセーホーム自慢の施工事例3選をご紹介!

こんにちは、コーセーホームの菅沼です。

コーセーホームはおかげさまで創業以来、たくさんのお家を建てさせていただきました。

そんな当社の家づくりについて知っていただくため、ブログやSNSでも数々の事例をご紹介してきましたが、今日はみなさんに改めてご覧いただきたいKOSEI自慢の施工事例3選をご紹介したいと思います!

まずは、T様邸から。

7-1

T様邸の注目ポイントは、約28帖もある広々としたタイル張りのLDKです。
リビング部分は吹き抜けになっていて、いつでも明るく開放的な大空間が実現しました。
2階ホールにもお子さまが遊べる13帖のリビングを設けたほか、お風呂も大きめの1623サイズを採用し、T様ご家族はゆったりと暮らしを楽しまれているご様子です。

つづいて、子育てファミリーに人気の城山台で夢のマイホームを実現されたN様のお家です。

7-2

N様邸1番の見どころは、LDKからつながる大きなウッドデッキ。
お子さまのプール遊びやBBQを楽しみたいと設置を希望されました。
玄関ポーチもウッドデッキにすることで、つながりのある空間が実現しています。
ぐるぐる回りながら家事ができるアイランド風キッチンもN様のこだわりです。

最近はテレワークという働き方が一般的なものになり、「家で仕事ができるスペースがほしい」というご要望も増えてきました。
そこでご紹介したいのが、O様邸です。

7-3

2階に書斎を設けるとともに、1階のキッチン前にもカウンターを設置しました。
仕事に集中したいときやオンライン会議は書斎で、家族団らんの合間にちょっとした作業をするなら1階のカウンターで。
そんな使い分けもできそうですね!

ぜひ、家づくりの参考にしてみてくださいね♪

Back
一覧