Blog

ブログ

ウイルス対策は床から!? 光触媒で安心・安全・健康な快適生活を叶える新時代のフローリング

こんにちは!コーセーホームの菅沼です。

「ウイルス・菌対策には、部屋の加湿が大切。」
そんなお話を聞かれたことはありませんか?

その理由の一つは、空気中に漂うウイルスや菌は、ある一定の湿度を超えると水分と結合して床に降りてくるからだそうです。

つまり・・・
ウイルス・菌対策には加湿だけでなく、床に蓄積したウイルスや菌のお掃除も大切ということになりますね!

特に、ハイハイするような小さなお子さまがいらっしゃるご家庭では、こまめなお掃除が大切。
床に蓄積したこれらの物質はアレルギーの原因にもなるため、小さなお子さまだけでなく、免疫力の弱いお年寄りやペットへの影響も心配です。

5

ただ、毎日のように念入りに床掃除をするのは、かなり大変な作業!

そこで今回ご紹介したいのが、最先端の光触媒技術によって、太陽や照明の光が当たるだけでウイルスや雑菌などの物質を除去するフローリング「エアーウォッシュフローリング」です。

光触媒という言葉は耳にされたことがある方も多いかと思いますが、エアーウォッシュフローリングで採用されているのは、画期的な新技術「暗所対応型の最適化複合光触媒」。

従来の光触媒と違って、目に見える光に反応するだけでなく、暗い場所でも酸化チタンに定着した助触媒が働き、抗ウイルス・抗菌効果を発揮します。

フローリングを変えて普段どおりに暮らしているだけで空気がクリーンになり、24時間、安心・安全・健康な快適生活を送ることができます。
最近は保育園などでも導入され始めていて、効果は半永久的!

みなさまも、空気を洗う健康フローリングで、床からウイルス対策をはじめませんか?

Back
一覧