Blog

ブログ

カフェのようなオシャレ空間に♪アレンジ&カスタマイズできる室内ドア「クラフトレーベル」

こんにちは!コーセーホームの菅沼です。

お家の中で、毎日何度も目にして、手に触れる“ドア”。

もっとも身近と言ってもいいアイテムながら、その存在が当たり前すぎて、そもそもインテリアとして考えることは少ないかもしれません。

でも実は、ドアが変わるだけでお部屋の雰囲気は一変!
家づくりの際には、室内ドア選びにもぜひこだわってみていただきたいと思います。

メーカー各社から数多くの室内ドアがラインナップされていますが、今日はその中から、アレンジやカスタマイズの自由度が高いPanasonicの「クラフトレーベル」をご紹介したいと思います!

6-1

クラフトレーベルは、50〜60年代のトラディショナルデザインがベースとなった、アンティークな風合いの室内ドア。

色や柄はもちろん、採光部のガラスやハンドルなどを自由にカスタマイズでき、ディテールにまでこだわりたい方にとってもオススメです!
モダンなお部屋に少しアンティークなものが加わると、オシャレ度がぐんとあがりますよ♪

6-2

選べるペイント柄は8種類、デザインは5種類で、ハンドルはなんと37種類!
さらに採光部のガラスはチェッカー柄やカスミ柄など7種類、ドア枠も4種類から選べるので、その組み合わせは・・・何通りでしょうか?!(笑)

6-3

下記のページでコーディネートをシミュレーションできますので、いろいろと試してみてくださいね!
https://sumai.panasonic.jp/coordination/door_simulator/

6-4

また、クラフトレーベルには、セルフペイントできる仕様のドアもラインナップされています。DIY好きの方、必見ですよ!
自分たちの手で、世界に一つだけのドアに仕上げることで、より一層マイホームに愛着がわきそうです♪

クラフトレーベルは、新築はもちろん、リフォームでのご提案も可能です。
先日、リノベーションをご依頼いただいたお客さまも、リビングのドアにクラフトレーベルを採用されました。

6-5

ぜひ室内ドアにもこだわって、素敵な家づくりを叶えてくださいね♪

Back
一覧