Blog

ブログ

工夫次第で実現!お庭のようなプライベート空間

こんにちは!コーセーホームの菅沼です。

ゴールデンウィークも間近。気候のいい季節になりました。
今年は新型コロナウィルスの感染拡大防止のため外出は難しいですが、例年は家族でお出かけはもちろん、お庭で家族団らんもいい時期ですよね!

「マイホームを建てるなら、お庭がほしい!」
そんな夢を描いている方も多いのではないでしょうか。

でも実際には、予算や立地の関係でお庭をつくることができない…という方も多いのが現実です。

ただ、諦めるのはちょっと待ってください!
いわゆるお庭をつくることができなくても、工夫次第でお庭と同じようなプライベート空間をつくることは可能です。

たとえば、南後背にあるモデルハウス「ベランピングを愉しむ家」が良い例です。
https://koseihome.com/gallery/5053/

5-1

2階のベランダをコの字で囲うようにLDKをレイアウトすることで、ベランダとリビング・ダイニングがフルフラットにつながる開放的な空間に。

塀を高く設定しているため、外からの視線を気にすることなくベランピングや青空ダイニングを楽しむことができます。

5-2

このように、工夫次第で光のあたりにくい土地や制限のある土地でも開放的な明るいLDKをつくれますし、ベランダに緑を置けば、家のなかからも景色を楽しめる憩いの空間が実現します。

ペットの遊び場としても最適ですし、天気の良い日にはひなたぼっこやヨガをするのもいいですね!

工夫次第で、使い方は無限大です。

5-3

南後背のモデルハウスは随時ご見学を受け付けておりますので、ぜひ参考になさってくださいね!

Back
一覧