Blog

ブログ

家づくりの前に考えよう!家の「構造」についてのお話

いつもお住まいについてたくさんのお問い合わせをいただき、ありがとうございます。

今回は、家づくりについて大切なお話をさせていただきたいなと思います。ぜひご参考にしていただけるとありがたいです。

まず家を建てるにあたって、みなさまが大切にされることとはなんでしょうか?

間取り、デザイン、予算など気になるポイントはたくさんあると思いますが、失敗しない家づくりをする上でとっても大切なのが「構造」です!

建ててしまった後に建物に問題があるとわかっても残念ながら変更ができません・・・。

なので、他のポイントと一緒に家の構造にも意識をおいて「地震にそなえた丈夫な家づくり」を考えましょう。

「地震にそなえた家」って鉄とかコンクリートとか固くて丈夫な材料を使うの?とお考えになる方もおられるかと思いますが、木造住宅でも丈夫な家づくりができます!

例えば、木造住宅の弱みとなる梁の劣化・・木の強度はタテ(柱)に受ける力は強いですが、ヨコ(梁)に受ける力は弱いといわれています。

そこで、当社がオススメするのがテクノストラクチャー構造の「地震に強い家」です!

8-2

テクノストラクチャーは、梁の木と木の間に鉄を入れて強さを補強したので、月日が過ぎたあとでもご安心して暮らしていただけます。

梁を強くすることで梁を支える柱を減らすことができ、間取りの自由度がUPし広いリビングが実現します!

また、建築基準法に沿った通常の木の家を建てる時にはチェックされない多くの項目も含め、テクノストラクチャーでは全388項目をしっかりチェックしています。実物大の住宅に震度7の揺れを5回加えた耐震実験にもクリアしています!

まさに「人間ドック」のようですが、このチェックこそがみなさまにご安心して暮らしていただくための大事なポイントなのです!

「地震や台風に耐える家」テクノストラクチャー構造について詳しくお聞きしたいという方は、ぜひお気軽にお問い合わせください!

今は外出が難しいため、モデルハウスの見学や、土地探しなど、マイホームの計画がなかなか進められない、という方も多いかと思います。

お会いして直接ご説明できないのが残念ではありますが、こんな時はぜひお気軽に資料請求していただくことをオススメします!

もちろん、電話でご説明やご相談も受け付けております。家で過ごす時間が多い今こそ、ご家族で資料を見ながら家づくりについて、ゆっくり話し合いされる良い機会にしてみてください。

住宅街・マイホームイメージ

コーセーホームでは、注文住宅や分譲住宅のほかにも、リフォームやリノベーションもお受けしております。

何から聞けばいいのか、何を聞いたらいいのかわからない・・・という方々も大勢おられます。そんな方々にも、もちろんわかりやすくお話しさせていただきますのでお気軽に何でもご相談ください!

みなさまからのお電話やメール、お問い合わせお待ちしております!

■お問い合わせ先■

株式会社KOSEI(コーセーホーム)

〒619-0202京都府木津川市山城町三所塚77-3

営業時間:9:00~18:00(火・水定休日)

TEL:0120-164-840/0774-86-4840

✉:kosei@kosei-house.co.jp

URL:https://koseihome.com

*****************

注文住宅・分譲住宅・不動産売買・中古住宅・賃貸・仲介なら
KOSEI本社へ

リフォーム・リノベーションのことなら
州見台リフォーム営業所へ

 

Back
一覧