Blog

ブログ

自宅でゆったり楽しむアウトドア。“ベランピング”のススメ

こんにちは!コーセーホームの菅沼です。

梅雨も明け、日に日に気温も上がってきましたね。
夏本番は、もうすぐそこです。

夏はアウトドアにぴったりの季節ですが、最近では自宅でアウトドアを楽しむ方も増え、お庭にウッドデッキをつくりたいというご要望がますます増えています。

6-1

ウッドデッキはもちろん、当社の城山台のモデルハウス「COLORS」のように、屋上庭園でアウトドアを楽しむのもいいですね!(https://koseihome.com/blog/4318/
屋上庭園なら外からの視線を気にする必要もなく、家族や友人とのんびり過ごすことができます。

6-2

 
また最近では、“ベランピング”という言葉もよく聞かれるようになりました。

ベランピングとは、「ベランダ」と「グランピング」をかけあわせた造語で、自宅のベランダでアウトドア気分を楽しむスタイルのこと。
身近な場所で、気兼ねなくゆったりと楽しめるのが人気を集めている理由です。

6-3

たとえば、当社が木津南後背に建築中のモデルハウスはそんなベランピングにぴったり!

2階のリビングダイニングを「コの字」にレイアウトして、その真ん中にベランダを配置。ダイニング、ベランダ、リビングがひと続きになって、広々としたアウトドア空間の出来上がりです!

こちらのモデルハウスは年内に完成予定ですので、ぜひご参考になさってくださいね!

Back
一覧