Blog

ブログ

KOSEI自慢の施工事例をご紹介! 〜キッチン比較編〜

こんにちは!コーセーホームの菅沼です。

家づくりのなかで、特にこだわりをもつお客さまが多いのは“キッチン”です。

そこで今日は、これまでご紹介した当社の施工事例のうち、特に参考にしていただきたいキッチンを2つご紹介したいと思います!

まずは、開放的なベランダが印象的な木津南後背のモデルハウスから。
https://koseihome.com/gallery/5053/

3-1

こちらのキッチンは、子育てファミリーに人気の対面式。
落ち着いた色合いのカウンターにグリーンや雑誌、雑貨を並べれば、おしゃれなキッチンのできあがりです。

3-2

3-3

また、キッチン横には奥行き浅めのパントリーを設置。
実は、この奥行きが重要なポイントなんです!

パントリーは、収納量が多ければ多いほど便利というわけではありません。
奥行きをあえて浅めに設計することで、何が入っているかが一目瞭然!
大掃除のときに、賞味期限切れの乾物や缶詰が見つかる……なんていうこともありません。

3-4

キッチンとつながる広めの脱衣所も家事楽ポイント。
部屋干しアイロンがけのスペースとして重宝します。

3-5

2つめは、精華町に新築したお家のキッチンです。
https://koseihome.com/gallery/3248/

3-6

こちらのキッチンは、おしゃれな雰囲気が人気のアイランド型。
南後背のモデルハウスとは対照的な、真っ白でかわらしい印象のキッチンです。

3-7

アイランドキッチンは、そのまわりをぐるぐる回りながら作業ができる回遊性が魅力の一つ。
広々とした作業スペースで、家族みんなで楽しく料理をするのにもぴったりです。

キッチンからスキップフロアのリビングまで見渡せるレイアウトも、子育てファミリーにおすすめ! 吹き抜けとの相乗効果で、開放感たっぷりのLDKが実現しました。

3-8

いかがでしたか?
ぜひ、キッチンづくりの参考にしてくださいね!

木津南後背のモデルハウスはご見学可能です。
https://koseihome.com/veramping/

お気軽にお問い合わせくださいませ。

 
Back
一覧