Blog

ブログ

【精華町C様邸/現場報告その1】

先日は初夏の陽気の中、精華町C様邸の棟上げでした。

img_6756

「上棟(棟上げ)」とは、基礎のできた土地の上に骨組みを立てていき、屋根の一番上の部材である「棟木」を納めることをいいます。

これまで打ち合わせを重ねて考えてきた家のイメージが一日でどんどん立体的な形になるので、施主様もマイホームの実感がより湧いてくる日ではないでしょうか。

様子を見ておられたC様は「図面で見ていたよりも大きくてびっくりしました!昔と違って棟上げもこんなに早くできるなんて思っていなかったです。」とおっしゃっていました。

C様邸はこの先のライフスタイルを考え玄関を広く取り、今後は手摺の設置も予定されています。暮らし方が変わっても快適に過ごせるお住まいはとっても安心ですね。

また急な雨でも外の洗濯物を室内に干せるよう、リビング横の和室には洗濯物干しスペースを確保するなど、こだわりがたくさん詰まったお住まいです。

他にも広いバルコニーもC様邸のポイント。棟上げが終わり、バルコニーの広さを実感され、とても気に入っておられました。

現在は間柱や、窓台、ポールダウン金物の取付作業などが順調に進んでいます。

夏頃の完成が楽しみです!

*****************

注文住宅・分譲住宅・不動産売買・中古住宅・賃貸・仲介なら
KOSEI本社へ

リフォーム・リノベーションのことなら
州見台リフォーム営業所へ

Back
一覧