Blog

ブログ

意外とメリットが多い!?「タイルデッキ」という選択肢

こんにちは!コーセーホームの菅沼です。

5月といえば、まさにアウトドアシーズン。
この時期になると、ピクニックやキャンプによく出かけるという方も多いかと思います。

家づくりに際しても、「バーベキューなど、ちょっとしたアウトドアを楽しめるようにしたい!」といったご要望を多くいただきます。

アウトドアスペースとしてウッドデッキをご要望いただくことが多いのですが、“タイルデッキ”という選択肢もご提案が可能です。

まず、タイルなのでお掃除が簡単! 雨で濡れたり汚れたりしても、モップや雑巾で拭くだけでOKです。
雨染みもつきにくく、劣化もしにくいのがタイルデッキのメリットです。

また、タイルの色や柄、大きさを自由に選べるため、「高級感を出したい」「明るい色味にしたい」といった希望を叶えやすいのもタイルデッキ。それぞれの理想の雰囲気に仕上げることが可能です。

Concrete wall and Plant in pot on stone flooring tile, background. Place for your product, text. 3d render.

ウッドデッキをご希望であれば、樹脂素材(人工木)でできたものをおすすめします。
天然木のウッドデッキはシロアリや腐食が発生してしまうため、こまめなメンテナンスを必要としますが、樹脂素材であればその手間が軽減されます。

南後背にある当社モデルハウス「ベランピングを愉しむ家」のベランダは、樹脂素材のウッドデッキを採用しています。

実際にその風合いや質感を体感していただけますので、ぜひお気軽に足をお運びください。

▼くらすた木津南後背モデルハウス
https://kosei-house.co.jp/wp/others/01_11.html

5-2

Back
一覧