Blog

ブログ

“おうち時間”を満喫! テクノストラクチャーならではの「つながりを愉しむ家」

こんにちは、コーセーホームの菅沼です。

最近は、「“おうち時間”をより充実したものに」という考え方がトレンドになりつつありますね。

そんななか、みなさまにご紹介したいのが、パナソニックの新提案「つながりを愉しむ家」です!

7-1

「つながりを愉しむ家」は、屋内と屋外の多様なつながり方にこだわって考えられた木造戸建て住宅で、その特長は・・・

★オーバーハングでつながる
テクノストラクチャーの強度を生かして、玄関先に大きな軒下空間を設計。
庭のデッキやキッチン前の土間とフラットにつなげることで、屋内と屋外が一体となった空間としてさまざまな楽しみ方が可能になります。

7-2

7-3

7-4

★大開口サッシで外とつながる
土間引戸で、内と外がフラットにつながる設計。開放感抜群のLDKが実現します!

7-5

★仕切りのない間取りでつながる
玄関ホールとLDKの仕切りなし! 1階と2階も、吹抜けとスケルトン階段でつながっています。

★シンプルデザインでつながる
天井高・サッシの高さを軒先にあわせたり、内と外で素材やカラーを統一したりすることで、より内と外とのつながりを感じられるデザインになっています。

パナソニック独自の耐震住宅工法「テクノストラクチャー」だからこそ実現できる、「つながりを愉しむ家」。

ご興味のある方は、当社までお気軽にお問い合わせくださいね!

7-6

Back
一覧