Blog

ブログ

空間ひろがる、家族つながる。スキップフロアの家「ME+(ミータス)」

こんにちは、コーセーホームの菅沼です。

前回は、屋内と屋外の多様なつながり方にこだわった「つながりを愉しむ家」をご紹介しました。(https://koseihome.com/blog/6500/

今日は、空間がつながり、家族がいつも一つの空気の中にいるように感じられる新感覚住宅「ME+(ミータス)」をご紹介します!

8-1

「ME+」の最大の特長は、空間の広がりを感じるスキップフロア構造です。

壁で仕切るのではなく、床の高さの違いによって空間をゆるやかに仕切るスキップフロア。

料理をする視線の先にダイニングでくつろぐ夫、さらに斜め上に目をやるとリビングで遊ぶ子どもたち……と、スキップフロア特有の“斜めにつながる視線”と、オリジナル工法がかなえた約3.8mの天井高で「面積以上の広がり」が感じられる設計になっています。

8-2

8-3

8-4

さらに、部屋ごとに必要な天井高を調整することによって、ダイニングから短い階段を下りた先にフリースペースを確保。
DIYを楽しんだり、ドラムセットやDJブースを置いて大好きな音楽を満喫したり、外へとつながる大開口を設けて愛車のメンテナンスをしたり……。
個性の数だけ楽しみ方が広がる、とっておきの「プラスα空間」が実現します。

8-5

また「ME+」では、従来スキップフロアでは難しいといわれていた耐震等級3(最高等級)を実現!
構造の強さと、のびやかでダイナミックな空間設計を両立しています。

8-6

詳しくはこちらから!
https://koseihome.com/me+/

Back
一覧