Blog

ブログ

【施工事例のご紹介】 暮らしやすい家づくりの工夫が盛りだくさん!

こんにちは、コーセーホームの荒木です。

今回は、私が担当させていただいた京都府木津川市O様邸の施工事例をご紹介させていただきます。

O様は、ご夫婦と生まれたばかりのお子様の3人暮らし。
(土地決済時にご懐妊のご報告を受けました!)
2年ほど前にはじめてモデルハウスをご覧になって以来コーセーホームの家を気に入ってくださり、このたびのご依頼に至りました。

2-1

O様ご夫妻の1番のご要望は、「リビングを広く見せたい」というもの。
和室とリビングをつなげて一体感をもたせることで、広々とした空間が実現しました。

2-2
また、ご主人様の「仕事スペースがほしい」とのご要望から、2階に書斎を設けるとともに、1階のキッチン前にもカウンターを設置。
家族団らんの合間にも、ちょっとしたパソコン作業ができるようなスペースが確保できました。

2-3

2階廊下には、部屋干しができるスペースを確保。
天気や時間を気にせず洗濯ができるのは嬉しいですよね!

2-4

和室に設けた森田アルミ工業の「Wally」もこだわりのひとつ。
ゲストの洋服や、お子さまが大きくなったときの制服などをかけるのにピッタリです。

2-5

また、「ニオイ対策も万全にしておきたい」とのご要望から、エコカラットを随所に施工。

O様からは、「きれいに完成して本当に嬉しい!エコカラットもきれいに取り付けられていて大満足です!」とのお喜びの声をいただきました。

O様、ありがとうございました!

お引き渡しの後から、お客様と当社の本当のお付き合いが始まります。
万全のアフターフォロー体制でご家族の暮らしを見守ってまいりますので、今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!

 
Back
一覧