Blog

ブログ

家の魅力を引き立てる! エクステリアについて考えよう

こんにちは、コーセーホームの菅沼です。

マイホームをご検討中のみなさん、「エクステリア」について考えたことはありますか?

エクステリアとは、建物の外側全体を表す言葉。
住宅の場合は門扉や塀、車庫、玄関アプローチ、庭、植栽などのすべてを指し、インテリアと対になる言葉として使われます。

2

家の中も外も含めて、あなたのマイホームです。

どれだけ中身がいい家を建てても、エクステリアが寂しいとどうでしょう?
一方、お庭があって、四季折々の表情を見せてくれる植物が出迎えてくれるお家なら?

より豊かな暮らしが叶いそうですよね♪

ただ、いざ素敵なエクステリアにしたいと思っても、「どんなふうにすればいいか全くわからない」「何から考えればいいかわからない」と思われる方も多いはず。

KOSEIでは地域の協力パートナー「GARDENS-GARDEN」と連携し、エクステリアのデザイン・施工もトータルでご提案いたしますので、まずはお気軽にご相談ください。

また、「植栽やお庭は手がかかって大変そう」というお声もよく耳にします。

そのような方には極力お手入れを省けるよう、あまり手のかからないお庭や植栽などをご提案することも可能です。

素敵なエクステリアにご興味のある方は、ぜひお気軽にお問い合わせくださいね♪

Back
一覧