Blog

ブログ

【木津川市H様邸新築工事/現場報告その4】

H様邸は断熱工事が終わり、現在はLDKの床暖房の設置工事が進んでいます。キッチンの足元と、リビングダイニングスペースにパネルを設置していきます。

%e6%a9%8b%e7%88%aa%e6%a7%98%e9%82%b81%e6%9c%8813%e6%97%a5-1

ヒーターやエアコンなどの暖房器具だと温められた空気が天井付近にたまり、足元は寒くなりやすいですが、床暖房は「輻射熱」で部屋全体を均一に温めてくれるので、快適な室温で過ごすことができます。

また部屋の空気を汚さず乾燥しにくいのも大きな特徴です。暖房器具を床に設置するスペースや収納場所も不要なので、掃除が楽になるのも嬉しいポイントです。

%e6%a9%8b%e7%88%aa%e6%a7%98%e9%82%b81%e6%9c%8813%e6%97%a5-3

外装工事は防水シートの工程が終わり、外壁材の施工に入りました。施主様がこだわって選ばれた外観が出来上がっていく工程は、私たちもワクワクする瞬間です。

H様のその他のこだわりポイントのひとつは、ガス衣類乾燥機「乾太くん」の設置です。短時間でしっかり乾き、仕上がりもふっくらで家事を大幅に軽減してくれるので、今大人気なんですよ。

「乾太くん」やお掃除ロボットのように、家事を楽にしてくれる設備機器はこれからますます増えていくことと思います。そういった設備機器の設置を検討されている方は、あらかじめ設置場所やコンセントの位置、家事動線なども考えて間取りを意識してみてくださいね。

H様邸は3月初旬完成予定です。引き続き現場の様子をお伝えしていきます!

Back
一覧