Blog

ブログ

【リフォーム施工事例のご紹介】ご高齢の方が快適に、安心して暮らせる住まいへ大変身!

こんにちは、コーセーホームの中西です。

今回は、私が担当させていただいたリフォームの施工事例をご紹介させていただきます。

ご紹介するのは、京都府木津川市のM様邸です。

以前、リフォームさせていただいたお客様からのご紹介で、当社にご依頼いただきました。

5-5

M様ご家族は、50代のご夫婦とご主人のお母様の3人暮らし。

今回は、使用していない母屋をご夫婦が住めるように、そして、以前からお母様がお住まいの離れをより暮らしやすくしたいというご要望でした。

5-4

5-1

離れは昔ながらのつくりのお家で、ご高齢の方にとっては大変暮らしづらかったとのこと。

お風呂とトイレには屋外から出入りしなければならず、特に冬は寒くてお困りでした。

そのため、90代のお母様がいかに生活しやすくできるかということを念頭に、屋内から出入りできて段差もなく、安心して暮らせるプランをご提案しました。

5-3

荒れていて暮らせる状態ではなかった母屋は、リビング・脱衣室・浴室・トイレとも動線を短く、使いやすいプランをご提案。

ご夫婦、そしてお母様にもご満足いただけたと思います。

5-2

M様、ありがとうございました!

お住まいに関してお困りのことなどございましたら、いつでもお気軽にご相談ください。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!

Back
一覧