Blog

ブログ

賢く、かつ快適に!コーセーホームが選ぶ大満足なエコ設備トップ3をご紹介♪

こんにちは!コーセーホームの菅沼です。

マイホームを建てるなら、できる限り省エネで、環境にもお財布にもやさしい家づくりを叶えたいものです。

ただ、たくさんあるエコ設備の中から、本当に省エネで、かつ快適な暮らしを送るためにはどんなものを選べばいいのか…
そんなふうに、お悩みの方も多いかと思います。

そこで今日は、実際に寄せられたお客さまのお声や営業担当者の経験から、KOSEIおすすめのエコ設備トップ3をご紹介いたします!

6-1

1つ目は、エコ設備の代表格ともいえる太陽光発電システムです。

「売電価格が年々下がり、今、太陽光をつけても損するだけでは?」
といった話も聞かれますが、そんなことはありません。

発電量は、パネルの容量や日射量によって変わってきますが、自宅で使う電気の大半は太陽光発電でまかなえて、売電をあわせると年間を通してプラスになることが多いため、導入した方からは満足の声が聞かれることの多い設備です。

6-2

2つ目のおすすめエコ設備は、断熱浴室です。
床、壁、天井を丸ごと断熱材で覆うことで、熱が外に逃げにくいシステムバスは、その快適さから人気の高い設備です。
さらに、浴槽にも断熱タイプを選ぶことで、お湯がより冷めにくく、追い焚き回数も削減!断熱性の高い浴室は、大幅な省エネ効果が期待できるエコ設備です。

6-3

3つ目は、タッチレス水栓です。
手をかざすだけで吐水・止水ができるキッチン水栓は、とっても便利で省エネ♪
手が汚れていても水をサッと止めることができるため、大幅な節水につながります。
手を触れないことで、水栓が汚れにくいのも人気の理由のひとつ。
「お手入れの手間が省けて助かる!」といったお声を多くお聞きします。

また、当社が標準設備として採用している「エコキュート」や「エコジョーズ」も、省エネ効果の高いエコ設備です。
「光熱費が安くなった」といったお喜びの声をいただくことの多い設備ですので、ぜひご検討くださいね!

Back
一覧