Blog

ブログ

子育てファミリーにおすすめ?? いま、平屋が人気の理由とは

こんにちは!コーセーホームの菅沼です。

当社は、2階建て、3階建てのお家だけでなく、「平屋を建てたい」というご依頼も多くいただきます

平屋の魅力といえば、なんといっても、1フロアで暮らしが完結するということ。

1-1

水に濡れた重い洗濯物を、階段をのぼって2階のバルコニーに干しにいく……

そんな重労働の必要もありません

段差が少なく、お掃除も楽ですね。
また、階段の上り下りの必要がないため、年齢を重ねたときにもケガの心配が少なく安心です。

1-2

お子さまが2階にこもって顔を合わすことが少ない。

そんな、子育てファミリー特有のお悩みも解消できます。

実際に、「平屋にしたおかげで、いつも家族の顔が見えるのが嬉しい」といったお声もよくお聞きします。

一般的に、広い土地が必要といわれる平屋ですが、お一人暮らし、ご夫婦二人暮らしなど、少人数で暮らされる場合はそんなに広さは必要ないですし、土地の大きさに合わせて快適に暮らしていただけるご提案が可能です。

1-3

また、当社のご提案するパナソニックのテクノストラクチャー工法なら、柱のない大空間をつくれて、より一層開放感のある贅沢な暮らしが実現します。

「こんな土地でも平屋は建てられるのかな?」

そう思われたら、ぜひお気軽にご相談ください。

ご家族の暮らしにあったプランを、ご提案させていただきます。

Back
一覧