Blog

ブログ

【木津川市T様事務所新築工事/現場報告その1】

昨日は木津川市のT様事務所の棟上げを執り行いました。

rimg0723

長い梅雨が明けたと思えば連日暑い日が続き、いきなり夏がやってきたような厳しい日差しの中ではありましたが、現場スタッフも手際よく作業が進み、無事に終えることができました。

「上棟(棟上げ)」とは、基礎のできた土地の上に家の骨組みを組み立てていき、屋根の一番上の部材である「棟木」を納めることをいいます。

家の骨格が完成し、これまでの平面のイメージがどんどん形になり、立体的になることで、「自分たちの家が建つんだ!」と実感できるとても貴重な一日です。施主様が一番ワクワクされる瞬間かもしれませんね。

今回のT様邸は、自宅横に事務所を建設されます。どんどん作業が進んでいく様子を毎日隣から見ることができるので、なおテンションも上がりそうですね!

上棟式を終え、これから本格的に造作作業が始まります。コーセーホームで建てて良かった!とご満足していただけるように、引き続き、一つ一つの工事を丁寧に大切に進めていきます。

T様、上棟誠におめでとうございます!

Back
一覧