Blog

ブログ

【Q&A】家づくりのプロに聞いてみよう!知っておきたい基礎知識〜家探し編〜

こんにちは!コーセーホームの菅沼です。

今回は、KOSEIに多く寄せられるご質問をご紹介したいと思います。

6-2

Q. 家探しはまず何からすればいい?

A.モデルハウス見学からはじめてください。
いくつか見学されていくうちに、理想のお家のイメージが定まっていくはずです。

当社でも複数のモデルハウスをご用意していますが、当社モデルハウスと一般的なハウスメーカーの展示場との違いは、とても“現実的”なお家になっているということ。

展示場のモデルハウスの場合は、高いグレードの設備や仕様が取り入れられていることが多いのですが、当社モデルハウスは標準仕様を基本としていますので、実際にご家族が暮らしていくことをイメージしやすいのではないかと思います。

当社のモデルハウスではキッズコーナーもご用意していますので、小さなお子様連れでもお気軽にお越しください。

6-1


Q. モデルハウスはどういうところに注意して見たらいい?

A. 収納の数や家事動線など、暮らしやすさを感じるかどうかは人それぞれで違います。
「このお家なら、自分たちは生活しやすいだろうか?」

生活シーンをイメージしながら、そんな視点でモデルハウスをご見学ください
きっと、家づくり、家探しの大きなヒントになるはずです。

6-3

先日ご紹介した屋上庭園の家「COLORS」のモデルハウスも(https://koseihome.com/blog/3480/)、この春にはご覧いただけるよう準備を着々と進めています。
どうぞご期待ください。

このほか、家づくりやリフォームに関してご質問や疑問に思われることがありましたら、どうぞお気軽にお問い合わせくださいね!

Back
一覧