Blog

ブログ

【精華町T様邸新築工事/現場報告その5】

先日はT様邸のお引渡しでした。

T様は2度目の家づくりも当社にお任せいただき、このたびのお住まいは屋上庭園や書斎、パントリーなどの充実のスペックと、照明にもこだわり空間づくりを意識した、T様ご家族の希望を全て詰め込んだ素敵なお住まいが完成しました。

img_3461

T様邸はパナソニックの耐震住宅工法「テクノストラクチャー」を採用、メーターモジュールで廊下なども広々な空間が実現しました。

“メーターモジュールと尺モジュール”の詳細はこちら

1階のリビングは約24帖の広々な吹き抜けに、小上がりの畳コーナーを設けました。

畳はスタイリッシュな空間にマッチするよう色にもこだわり、足元には間接照明を設けて、おしゃれな空間に仕上がりました。

img_3522

img_3523

img_3535

キッチンのカウンター上部は下がり天井にすることで空間をさりげなく仕切り、間接照明と組み合わせることでよりスタイリッシュに演出。

壁面にはエコカラットで見た目だけでなくニオイ対策もバッチリです。またキッチン横には奥様の希望でパントリーも設けました。

img_3518

img_3521

パントリー横には旦那様のご希望で、テレワークに集中できるよう書斎を作りました。2.3帖ながらも大容量の収納棚も設置、また壁面にはキッチンパネルを採用し、椅子で壁が傷つかないように工夫しています。

img_3536

玄関はホールとシューズクローゼット合わせると約8帖もの広々なスペースを確保。

また玄関ホールには手洗い器を配置し、帰宅したらドアノブやスイッチなどに触れる前に手洗いができます。天井まである大きな鏡も良いですね!

img_3542

img_3506

img_3503

そしてT様邸の魅力のひとつが屋上庭園です。

屋上庭園の家“Colors”の詳細はこちら

なかなか思うように外出ができない昨今、気兼ねなく外でリフレッシュしたり、BBQをしたいとのご要望で、屋上庭園を採用されました。

家具は全て屋外専用の耐久性に優れた商品のため、雨風の心配もいりません。青空ダイニングを楽しんだり、夜はお酒を飲みながらぼんやり空を眺めたり、家にいながら非日常空間を味わえます。

img_3446

img_3447

T様からは「2度目のマイホーム新築ということもあり、こちらの要望がたくさんありましたが、全ての要望を叶えてもらいました。」と嬉しいお言葉をいただきました。

T様ご家族の希望が詰まった素敵なお住まいが完成し、私たちスタッフも嬉しい限りです。

引き続き長いお付き合いとなりますが、T様これからもよろしくお願いいたします。

この度はお引渡しおめでとうございました!

Back
一覧