Blog

ブログ

【木津川市H様邸新築工事/現場報告その6】

昨日は無事にH様邸のお引渡しを執り行いました。

H様とは奥様のご実家を当社にお任せいただいたご縁で、一年半以上前から条件に合う土地を探しながら、マイホームの計画をじっくり進めてきました。

引渡しを無事に執り行えたこと、また二世代にわたりお付き合いをさせていただき、私たちスタッフも大変嬉しい一日となりました。

H様邸は収納スペースをたくさん設けること、そして広く見える空間を意識した間取りです。LDK横の和室は、普段はリビングとつなげて広々と使うため、扉を付けず開口を大きくし、広く見えるよう工夫しました。そして必要な時だけ間仕切りができるよう、ロールカーテンでシンプルにおさめました。

img_7617

また、ガス衣類乾燥機「乾太くん」の設置も強いご要望でした。「乾太くん」はガスのパワーですばやくふっくら乾燥、そして経済的で、とても人気の家事ラク設備です。

洗濯物に花粉が付着することもないので、今の時季は花粉症対策にもピッタリですね。

img_7612

洗面所は脱衣所と分けた独立型を採用しました。入浴中の家族に気を使うことなく、いつでも洗面台を使用できるのでオススメです。

H様は鏡を追加で設置されました。朝の混雑しがちな洗面スペースも広々で快適です。

img_7610

キッチン横のパントリーはできるだけシンプルにして、扉はあえて付けていません。出入りもスムーズになるのも良いですね!

img_7623

2階主寝室のウォークインクローゼットは約3帖分と広々。毎日の身支度も時短で済みますね。

img_e4301

じっくり時間をかけて理想の土地が見つかり、こだわりのお住まいが完成して、喜んでいただけました。

これからH様と長いお付き合いが始まります。H様、今後とも末永くよろしくお願いいたします。

この度はお引渡し、誠におめでとうございます。

Back
一覧