Blog

ブログ

イメージがどんどん膨らむ!家族みんなで思い出に残る家づくりを

こんにちは!コーセーホームの菅沼です。

先日から順番にご紹介している家づくりのステップ。
前回は「プラン(設計図)のご提案」についてご紹介しましたが、プランが決定すれば、いよいよご契約です。
この段階で、正式に当社に家づくりをお任せいただくこととなります。

2-1

ご契約が済みましたら、ご提案のプランに基づいて、細かい部分を決める打ち合わせに入っていきます。

床にはどんな素材を使うか、壁のクロスはどの色にするか、ドアはどんな形のどんな色のものにするか、どこに、どんな棚を、いくつつけるか……などなど、決めることは本当にたくさん!

2-2
 

もちろん、キッチンやトイレ、お風呂など、水回りの商品も一つずつ決めていただくこととなります。 
同じ商品でもカラーバリエーションがありますし、必要に応じてオプションの追加やグレードアップも可能ですので、実際にショールームへ行かれて実物を確認していただくことをおすすめします。

2-3
 

決めることがたくさんありすぎて、何がいいのかわからなくなってしまう……
そんなこともしばしばです。

「このキッチンの色なら、クロスはこの色がいいですね」など、私たちからアドバイスをさせていただくことも可能ですので、なんでもご遠慮なくご相談いただければと思います。

2-4
 

打ち合わせの回数も多くなり、このステップが一番大変だと思われるかもしれません。
ですが、暮らしていくイメージがどんどん膨らんで、一番ワクワクする楽しいステップともいえると思います。

一生に一度の大イベントです。
ぜひご家族みなさまで、楽しみながら家づくりを進めてくださいね!

次回もどうぞお楽しみに♪

Back
一覧