Blog

ブログ

<リフォームQ&A>水まわりリフォームで“優先順位”を決めるポイントは?

こんにちは、コーセーホームの菅沼です。

キッチンやトイレ、洗面所、お風呂などの水まわりは、家族みんなが毎日使う場所。
古くなった水まわりをリフォームで一新すれば、毎日を気持ちよく過ごせそうですね♪

ただ…
リフォーム費用は、決して安いものではありません。
どこから手をつけるべきかと、悩まれている方も多いのではないでしょうか?

そこで今日は、水まわりリフォームの優先順位を決めるポイントをご紹介いたします!

まずは何より、設備の状態です。
現状より利便性を高めるリフォーム、見た目をオシャレにするリフォームをも大切ですが、劣化の進んだ設備を後回しにしていると、他のリフォームをしているうちに故障してしまう可能性も…。
そのため、劣化の激しい場所からリフォームすることが第一優先です。

次に、“不便さ”を解消するリフォームを優先するのもひとつ。
不便を感じている部分を後回しにすると、その間ずっと、ストレスを感じながら暮らすことになってしまいますよね!
イライラした毎日を送っていると、心だけでなく、体の健康にも影響しかねません。
家族みんなが心身ともに健やかに暮らすために、「不便さを解消する」という視点でのリフォームを優先してみていただければと思います。

また、予算を抑えるためには、できるだけまとめてリフォームをするのもポイントです。
リフォーム会社が何度も足を運ぶ必要がない分、コストを抑えることができるのです。
当社では、水まわりリフォーム4点をセットでお得にご提供できるキャンペーンを定期的に実施しています。
水まわり設備をまとめて一新できるチャンスですので、ぜひこのようなキャンペーンなども有効に活用していただければと思います!

詳しくは、お気軽にお問合せくださいね♪

Back
一覧