Blog

ブログ

洗練されたデザインと暮らしやすさを両立。ORGANIC HOUSEの新モデルハウス建築中!

こんにちは、コーセーホームの菅沼です。

新年のご挨拶でもお伝えした通り、コーセーホームでは精華町狛田二丁目に新しいモデルハウスを建築中です。
本日、無事に着工することができました!

どんなモデルハウスが完成するのか、今日は少しだけご紹介させていただきます。

外観は、ORGANIC HOUSEの「MOLDINA」シリーズを軸としてデザイン。
ORGANIC HOUSEらしい、上品で高級感のある外観になっています。

雨に濡れることなく玄関に入れるインナーガレージで、車の汚れやメンテナンスの手間も軽減できます。
インナーガレージは、車を移動させれば庭の延長としても使えてとっても便利♪
BBQなど、おうちで気軽にアウトドア気分を楽しめます。

玄関は、直接ホールに上がる来客用動線と、シューズクロークを通って上がる家族用動線の2wayに。
動線を分けることで玄関をいつもキレイに保つことができ、急な来客があっても安心です。
また、玄関は吹き抜けになっているため、光がたっぷり降り注ぐ明るい空間に。
玄関が明るいと、1日を気持ちよくスタートできそうです。

玄関を上がってすぐの廊下に設けた洗面台は、使い勝手バツグン!
帰宅後の手洗いはもちろん、脱衣所と分かれていることで、家族がお風呂に入っているときも気兼ねなく洗面台を使えます。

玄関ホールから2階にあがる階段はスケルトンに。
階段下にはカウンターを設け、テレワークや書斎スペースとして使えるようになっています。キッチンから洗面スペースや階段にも移動しやすい家事動線も注目ポイントです。

2階の主寝室には、大きなウォークインクローゼットを設置。
子ども部屋として使える2階の洋室は、将来的に間仕切りを設けられる間取りになっています。

こちらのモデルハウスの完成は、5月末頃です。
完成した際には、ぜひみなさま足をお運びくださいませ!

【ORGANIC HOUSEモデルハウス建築中(2)】

Back
一覧