Blog

ブログ

精華町桜が丘モデルハウス上棟しました!

精華町桜が丘一丁目に建築中のモデルハウスが、先日上棟いたしました。

朝方のうちに雨が止む予報となっていましたが、結局夕方頃まで小雨が降ったり止んだり。現場は天気に振り回される一日となりました。

雨により足元や視界が悪くなるため、現場は最新の注意を払いながら作業を進め、ブルーシートで雨対策をしながら進めました。全員ケガもなく、夕方には上棟することができ無事に終了です。

上棟の日に雨が降ると「木材が濡れて大丈夫なのか」と心配される方も多いと思いますが、しっかりと乾燥させている建築用の木材は水分を吸収しにくい特性があるため、多少の雨なら問題ありません。

もちろん上棟はできるだけ晴れた日に行いたいものですし、問題ない雨の程度でも、木材やそのほかの材料が濡れてしまうのは施主様も気持ちの良いものではありませんよね。

天気は予想がつきにくく、決行か延期か難しい判断になりますが、事前の予報で天気が気になる場合は、きちんと施主様とご相談させていただきますので、ご安心ください。

今回のモデルハウスは、ワンランク上のデザインと暮らしを提案する「ORGANIC HOUSE」を採用した、スタイリッシュで落ち着いた外観が特徴の住まいです。

吹き抜けのリビングは、南に面した大きな窓から自然光を取り入れ、部屋全体が心地よく柔らかい光で満たされるように設計。

また上下階にいる家族の気配も感じられる、開放的な室内空間です。

土地面積は74坪ととっても広々なので、暮らしに余裕とくつろぎの時間が生まれる住まいです。

このモデルハウスでは、構造見学も受付中!(事前予約制)

家の構造部分を見ることができるのは限られた期間ですので、新築を検討中のお客様は家づくりの工程や性能について理解を深めてみてください♪

Back
一覧