Blog

ブログ

耐震住宅工法「テクノストラクチャー」なら柱のない広々な軒下空間がつくれます!

当社が手がけるパナソニックの耐震住宅工法「テクノストラクチャー」の家は、地震に対する強さが一番の特長ですが、ただただ強いだけではありません。

パナソニックが独自開発した木と鉄の複合梁「テクノビーム」と、高強度のオリジナル接合金具を用いた頑丈な構造によって空間内の柱の数を減らすことができ、従来の工法では叶えられなかったような大きな吹き抜け、柱なしの大空間など、大胆な空間設計が可能です。

たとえば、構造上の安全性を確保しながらスキップフロアを採用できるのも、テクノストラクチャーならでは。

従来のスキップフロア住宅では取得が難しいとされていた「耐震等級3(最高ランク)」ですが、テクノストラクチャーでは全プランにおいて構造計算を実施した上で取得可能です。

面積以上の広がりを感じる開放感たっぷりの空間を演出しながら、万一の地震時も家族の安心と安全をしっかりと支えます。

また、バルコニーを大きく張り出せるのも、テクノストラクチャー工法によって構造の強さが担保されているからこそ。

柱や壁の制約を受けることなく大きくオーバーハングさせることができ、広々としたバルコニーと軒下空間が実現します。

大きな軒下にテーブルと椅子をセットすれば、日差しや雨も気にせず楽しめるわが家のオープンカフェに早変わり♪

広々とした軒下空間で“ベランピング”や、アウトドアリビングとしても楽しめますね!

大きな軒下の上階のバルコニーは外からの視線を遮る高さで壁を設置すれば、解放的でありながらもプライベートな「ソト」の空間を満喫できる、贅沢な時間が過ごせます。

開放感たっぷりののびやかな空間が実現する「テクノストラクチャーの家」にご興味のある方は、ぜひお気軽にお問合せください!

構造・耐震性について詳細はこちら

Back
一覧