Blog

ブログ

雨の日もストレスフリー♪オーガニックハウス新モデルハウス建築レポート!

こんにちは、コーセーホームの菅沼です。

先日、無事に着工を迎えた精華町狛田二丁目の新モデルハウスは、いよいよ基礎工事も終盤にさしかかり、3月7日に上棟を迎える予定です。

新しいモデルハウスができるときは、私たちスタッフもワクワクした気持ちでいっぱいにいなります!5月の完成が、待ち遠しい限りです(^^)
新しいモデルハウスで、たくさんのみなさまとお会いできるのを心待ちにしております♪

今回のモデルハウスは、オーガニックハウスらしい上品で高級感のある外観のお家です。
シンプルながら洗練された外観デザインは、幅広い年代の方に気に入っていただけるものと思っています。

★オーガニックハウスについて
https://kosei-house.co.jp/wp/lifestyle-example/quality-life

建物はコンパクトに抑え、建物の裏側(東側)は約51坪の土地の広さを活かした庭スペースを広く確保しているのも特徴のひとつ。プライベートガーデンとして、家族団らんの時間を満喫していただけることと思います(^^♪

また今回、当社モデルハウスでは初めて「オープンガレージ」を採用しました。
オープンガレージとは、お家の一部に組み込んだガレージのこと。
ビルドインガレージとも呼ばれ、シャッターやドアをつけて車庫のようにつくる場合もあります。

オープンガレージは屋根がついているため、特にその利便性を感じられるのは雨の日です。
雨がふっていても、一切濡れることなく車の乗り降りが可能となります。
また、駐車しているときに車に雨が直接あたらないことで、洗車やメンテナンスの回数も少なくて済むはずです(^-^)b

こちらのモデルハウスの完成は、5月末頃です。
完成した際には、ぜひみなさま足をお運びくださいませ♪

Back
一覧