Blog

ブログ

【リフォーム施工事例】ユニットバスのドア交換:施工スピードなら「ドアリモ」がオススメ♪

こんにちは、コーセーホームの溝口です。

今日は、私が担当させていただいたK様邸のリフォーム施工事例をご紹介いたします!

K様は、以前リフォームを担当させていただいたOB様のご紹介で、当社にお声がけくださいました。ありがとうございます!

今回のK様からのご依頼は、ユニットバスのドア交換です。
ドア枠の敷居の部分の部品が欠損していたり、カバーも外れていたりと、かなり古くなってきているので新しくしたいとご要望いただきました。

私が今回K様に提案させていただいたのは、YKK APの「ドアリモ」という商品です。
ドアリモは、既存のドア枠に対して新しい枠をかぶせる「カバー工法」で、施工のスピードが早いのが大きな特徴です。

お風呂のドア交換と並行してほかの工事も行っており、また、住みながらの工事でもありましたので、まずは施工が早く完了する商品が望ましいと考え、ドアリモを提案させていただきました。
外れていた下のカバーについては、ビスで固定させていただきました。

工事完了後、K様からは「ドアがキレイになり、カバーも固定されてよかったです」とお喜びの声をいただきました。

K様、このたびはありがとうございました!

コーセーホームのホームページでは、リフォームの施工事例を多数ご紹介しています。
ぜひご覧くださいませ!
https://kosei-house.co.jp/wp/reform_gallery/page/2

Back
一覧