Blog

ブログ

天井次第で空間は一変!板張り天井の魅力とは?

こんにちは!コーセーホームの菅沼です。

家づくりを始めて、床や壁について「どんな色がいいかな?」「素材はどうしよう?」などと思いを巡らす人は多いかと思います。

でも、天井についてはいかがでしょうか?
あまり意識していなかった、という方も多いのでは?

実は天井も床や壁同様に大きな面積を占めるため、色や素材を変えることで空間の雰囲気が一変。
色やデザインの組み合わせによって、お好みの空間に仕上げることができます。

一般的に、天井に多く採用されているのはクロスですが、「板張り天井」という選択肢もあります。

2

板張り天井とは、本物の木を張り合わせた天井のこと。
人工素材とは違って、自然素材ならではの温もりを感じられるのが大きな魅力です。
板張り天井は、空間に重厚感や高級感もプラスしてくれます。

木の種類もさまざまなので、使用する部屋によって使い分けるのもいいですね!
空間のアクセントとして、一部分だけに採用するのもオススメです♪

和室は、板張り天井との相性抜群!
木の種類や色味、張り方によって純和風の空間にもできれば、和モダンな空間を演出することもできます。

寝室を板張りにすれば、心地よい眠りにつけそうですね♪

当社では室内の天井はもちろん、軒天に板張りを選ばれるお客様もいらっしゃいます。

ぜひ、参考にしてみてくださいね!

Back
一覧