Blog

ブログ

【施工事例のご紹介】プール遊びもBBQも!大きなウッドデッキのある家

こんにちは、コーセーホームの中馬です。

今回は、私が担当させていただいた在来木造住宅の施工事例をご紹介させていただきます。

ご紹介するのは、京都府木津川市のN様邸です。

7-1

N様は、ご夫婦と4歳の女の子、1歳の男の子の4人家族。

子育てファミリーに人気の「城山台」でご希望の土地が見つかり、夢のマイホームを実現されました。

N様邸の数あるこだわりポイントのなかでも、特に注目すべきはLDKからつながる屋根のついた大きなウッドデッキ。お子様のプール遊びやBBQを存分に楽しみたいと、設置をご希望されました。玄関ポーチもウッドデッキにすることで、つながりのある空間が実現しています。

7-2

またお家の中は、すべてLIXIL製品にすることで統一性がありながら、随所に色のあるクロスを採用することでとても個性的な空間になりました。

玄関とシューズクローゼットから直接つながる洗面所もこだわりのひとつ。お子様が帰ってきたときにすぐ手洗いができて、使い勝手抜群です。

ぐるぐる回りながら家事ができるアイランド風キッチンも、家事楽を叶えてくれそうです。

7-3

完成前から、毎週現場にお越しになっていたN様。

完成したときにはとても喜んでくださり、私も本当に嬉しかったです。

お引き渡しがつい先日の暑い盛りで、さっそくウッドデッキにプールなどを置いて楽しまれていました。

N様とは毎週のように打ち合わせでお会いしていたことから、「これから毎週会えないのが寂しい」とおっしゃってくださったのが印象に残っています。

N様、ありがとうございました!

お引き渡しの後から、お客様と当社の本当のお付き合いが始まります。

万全のアフターフォロー体制でご家族の暮らしを見守ってまいりますので、今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!

Back
一覧