Blog

ブログ

空前のアウトドアブーム!趣味を存分に楽しめる家づくりの秘訣とは?

こんにちは!コーセーホームの菅沼です。

「キャンプや釣り、ゴルフなど 、3密を避けながら屋外で楽しめる趣味を始めた。」

最近は、そんなお声をたくさんお聞きします。

コロナの影響もあって、空前のアウトドアブームが到来しているようですね!

3-1

それと同時に、「ゴルフバッグやキャンプ用品の収納に困っている」といったお悩みをお聞きする機会も増えました。

家づくりの際には、趣味の大型アイテムもスッキリ片付けられる収納を計画しておきたいものです。

3-2

たとえば、玄関に1帖分程度の土間収納を設けておけば、家の中に持ち込みたくないアウトドア用品もスッキリ♪

高さを調整できる可動棚をつけておくことで、ゴルフバッグやキャリーワゴン、大きなテントなども楽々収納できます。

もちろん、お子さまの外用のおもちゃや、ベビーカーの収納にも困りません。

また、家の外から荷物を出し入れできる「外部収納」も、アウトドア好きのみなさまにおすすめ!

駐車場に直結する形で外部収納を設けておけば、車への荷物の積み下ろしが本当に楽なんです♪

外部収納なら、家の中に一切持ち込むことなく収納できるので、荷物が多少汚れていてもOK!アウトドア用品の収納にもってこいです。

3-3

「べランピングを愉しむ家」では、階段下のデッドスペースを活用して外部収納を設けました。

▼ベランピングを愉しむ家

遊び心のある住まい | 株式会社KOSEI (kosei-house.co.jp)

アウトドア好きのみなさま、ぜひ、参考にしてみてくださいね!

Back
一覧