Blog

ブログ

構造の強さを活かして大空間を実現!耐震工法「テクノストラクチャー」が叶えるのびやかな暮らし

こんにちは!コーセーホームの菅沼です。

当社が手がけるパナソニックの耐震住宅「テクノストラクチャーの家」は、地震に対する強さが一番の特長ですが、ただただ強いだけではありません。

パナソニックが独自開発した木と鉄の複合梁「テクノビーム」と、高強度のオリジナル接合金具を用いた頑丈な構造によって空間内の柱の数を減らすことができ、従来の工法では叶えられなかったような大空間・大開口の家が実現します。

4-1

たとえば、構造上の安全性を確保しながらスキップフロアを採用できるのも、テクノストラクチャーならでは。

従来のスキップフロア住宅では取得が難しいとされていた「耐震等級3(最高ランク)」ですが、テクノストラクチャーでは全プランにおいて構造計算を実施した上で取得可能です。

面積以上の広がりを感じる開放感たっぷりの空間を演出しながら、万一の地震時も家族の安心と安全をしっかりと支えます。

4-2

また、バルコニーを大きく張り出せるのも、テクノストラクチャー工法によって構造の強さが担保されているからこそ。

柱や壁の制約を受けることなく大きくオーバーハングさせることができ、広々としたバルコニーと軒下が実現します。

4-3

大きな軒下にテーブルと椅子をセットすれば、まるでオシャレなオープンカフェに早変わり♪広々としたバルコニーでは、“ベランピング”も存分に楽しめますね!

4-4

開放感たっぷりののびやかな空間が実現する「テクノストラクチャーの家」にご興味のある方は、ぜひお気軽にお問合せくださいませ!

構造・耐震性について | 株式会社KOSEI (kosei-house.co.jp)

Back
一覧