Blog

ブログ

KOSEI施工事例のご紹介 〜外観編〜

こんにちは!コーセーホームの菅沼です。

KOSEIの家づくりを知っていただくために、普段はお家ごとの施工事例をご紹介していますが、今後は、場所ごとや空間ごとのご提案についてもご紹介していきたいと思います。

まず、1回目の今日は「外観編」から!

最初にご紹介するのは、これまでも何度かご紹介してきた木津南後背の「ベランピングを愉しむ家です。

このお家は分譲地だったことから、街並みの雰囲気や景観をそこなわないよう、周囲のお家と色合いをあわせてブルーグレーとベージュの外壁を採用しました。
芝生の緑との相性も良いですね!

3-1

2階のリビング部分が大きく前に張り出していますが、このような設計ができるのは「テクノストラクチャーの家」ならでは。

立体感を演出し、個性的な外観に仕上がりました。

3-2

次は、リゾートがある屋上庭園の家「Colors」。

3-3

シンプルなデザインながら、白とウッド調のサイディングのコントラストが印象的なお家です。

シンボルツリーのシマトネリコも良いアクセントになっていますね!

3-4

玄関庇の裏側も注目ポイントです。

無垢の木を多用している家の中と繋がりをもたせるため、庇の裏にも同じような木材を使用しています。

最後は、精華町の「趣味を満喫できる家」。

3-5

白と木目調の外壁が、ナチュラルでかわいらしい雰囲気を演出しています。
外観の見た目は窓の大きさや配置も重要ですが、こちらのお家は正面から見える縦長の窓がイマドキでオシャレ!

北向きのお家ならではのデザインです。

3-6

リビングの採光には、駐車場側(西側)に大きな窓を設置。

通りからの視線を気にすることなくくつろげる、明るいリビングが実現しています。

いかがでしたか?ぜひ、参考になさってくださいね!

 
Back
一覧