Blog

ブログ

【施工事例のご紹介】家族みんなが笑顔に!子育ても趣味も両立できる家

こんにちは、コーセーホームの伊賀です。

今回は、私が担当させていただいた京都府木津川市A様邸の施工事例をご紹介させていただきます。

A様は、ご夫婦と3人のお子様の5人家族。

以前、お兄様がKOSEIで家を建ててくださったことがあり、今回は土地探しからご相談にお越しいただきました。

ハウスメーカーにも相談をされていたそうなのですが、残念ながら予算オーバーに……。

当社で提案させていただいたプランを気に入ってくださったこと、予算以内にしっかりおさまったことから、ご依頼に至りました。

奥様のご要望は、「料理をしながら子どもたちを見られるようにキッチンを配置したい」ということ。アイランド風のキッチンを採用し、LDKから和室までも見渡せるレイアウトとしました。

8-1

また、ご主人様は仕事とプライベートで使えるスペースがほしいというご要望だったため、LDKからでも出入りできる土間スペースを作成。

お子様が勉強できるスペースとして、ハイカウンターも設置しました。

8-2

これからはどんどん荷物も増えてくるということで、収納スペースもたっぷり確保しています。

8-3

2階は4部屋にしつつ、収納も多くほしいというご要望を受け、設計士と相談をして再度
プランをご提案したのですが、「難しい要望のなか、素敵な間取図を作成していただいてありがとう!」とお喜びのお声を頂戴しました。

ご主人様は、「仕事場の人を招いて、家で飲み会を楽しみたい!」ともおっしゃられていました。

A様、ありがとうございました!

お引き渡しの後から、お客様と当社の本当のお付き合いが始まります。

万全のアフターフォロー体制でご家族の暮らしを見守ってまいりますので、今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!

Back
一覧